初めての試練

a0202269_1955378.jpg
cocoにとっても、私にとっても大きな試練。
それは…断乳!!

私もcocoものんびり屋さんなので、
卒乳は3歳くらいかなぁ~なんて、思っていたところに、
突如与えられた、初めての大きな試練。
a0202269_2003273.jpg
数日前から、下の親知らずが痛み出し、
本日、抜歯してもらいました。

抗生物質と、強めのお薬を処方されたので、
お医者さんから、断乳を指示。
期間は3日間。
a0202269_2041842.jpg
おっぱい星人のcocoは、やはり大泣きし、
私も胸が痛くなりましたが、堪えて。
なんとか夜7時には、寝かしつけ成功。あと、2日。

*成長記録(1歳2ヶ月 16日)*
・初めてパパと二人でお留守番。仲良く待っていてくれました。
・相変わらずお菓子は好きでなく、白ご飯が大好物。
・荷物や椅子は持ち上げるが、一緒に手をつないで歩きたいよう。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、テーブルコーディネート3位、ランチ1位、丁寧な暮らし2位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
レシピブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2012-05-26 20:10 | FAMILY | Comments(7)
Commented by rishiminmi at 2012-05-26 21:24
COCOちゃん、がんばれー(・∀・)
成長しましたね~
初めは泣いていても、案外あっさり食べ物や牛乳に切り替わったりしますよ。
Commented by juneberry-natsuki at 2012-05-26 21:59
断乳・・・・懐かしい響きです!!
私も息子がおっぱい星人でした。
断乳は子供も親も涙涙でした。
おっぱいが恋しくて、泣いて泣いて・・・泣き疲れて・・・寝る。
そんな日を3日くらい繰り返しているうちに、無事断乳式が終わりました。
それまではとっても辛いと思いますが、頑張ってね!!!
あとになって良い思い出となるからね~~♪
Commented by romaromacook at 2012-05-27 07:13
うちもおっぱい星人で断乳していないので、
その苦労分かります!
けれど、もう後2日ですもんね!
凄い!凄い!
頑張って下さい!
歯のほうは大丈夫ですか??

うちもそろそろ頑張らないと。。。
Commented by yokotti1218 at 2012-05-27 07:35
断乳・・・・。
私も何度かチャレンしして、そのたび失敗しました~。
原因は子どもの体調不良です。
シンドい時に辛いことさせたくなくて・・・・><
なので1歳8ヶ月の直やんは今日も元気におっぱい星人です。
cocoちゃんガンバレ~!!

しかも夜7時に寝てくれるなんて天使~!!
でも朝はどのくらいの時間に起きるのでしょうか・・・?
Commented by ゆに at 2012-05-27 07:40 x
cocoちゃん、試練を乗り越えてまた成長ですね。うちは、断乳失敗して、「もう幼稚園行くからやめようね」と話し合いで卒乳しました。cocoちゃん、がんばれ。
Commented by tomo at 2012-05-27 22:15 x
私も同じように 抗生物質を飲むことになり 断乳をしました。
お互い、辛いですよねぇ。
うちは、2日で乗り越えましたよ!! 案外あっさりやめれて、私の方が 寂しいなって思ったのを思い出しました。
cocoちゃんもママもがんばって~!!!
Commented by tomomonn1028 at 2012-05-28 18:49
★tomoさんへ★

我が家は断乳→卒乳、という流れにはなりそうにないです。
日中は遊びに夢中になったり、お散歩をしたりで、
気がまぎれるようですが、なんせ夜が…

昨日もかわいそうなくらい泣いて、疲れて8時頃に寝てくれました。

あと1日!!ファイトだココっ!!