【庭園ギャラリー いち倫 @名古屋】

a0202269_21125863.jpg
先週、両親の住む名古屋に、
cocoと二人で、新幹線に揺られ行ってきました。

母が予約しておいてくれた、
庭園ギャラリー いち倫にてランチ。
a0202269_21142850.jpg
私の持っている、ガイド本にも載っていた、
素敵な、日本庭園が広がるお店。

竹籠に数種類の小鉢が入った、限定のランチを。
どれも丁寧に作られた、素朴で上品なお味。
a0202269_21211148.jpg
お店の方もとても気さくで、
赤ちゃん大歓迎だと、喜んでくださいました。

cocoも、他の赤ちゃんを気にしつつ、
畳の上を、ヨチヨチ歩き。
a0202269_21244258.jpg
お店の周辺には、オシャレな雑貨屋さんや、
食器屋さん、チーズ屋さんなど…

散策するのが楽しくなる、お店ばかり。

名古屋にくると、必ず立ち寄る、お気に入りの食器屋さん。
今回も、器を少し購入しました。
一度にたくさんではなく…来るたびに、少しずつ買い足して。次はいつかな。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、テーブルコーディネート3位、ランチ1位、丁寧な暮らし7位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
レシピブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2012-06-12 21:32 | CAFE*RESTAURANT | Comments(4)
Commented by snow at 2012-06-12 22:32 x
こんばんわ、初めまして。
同じくesseのプラチナレポーターのsnowといいます。
kiyomiさんのお宅の記事をみかけて、思わずコメント
してしまいました~
私も行きたかったのですが、たまたまチェックしてない時で
締め切りが早かった。。。。お写真見れて嬉しかったです。
素敵なんだろうなぁ。
ともさんはお料理がすごく上手ですね!
器使いも素敵ですね。
最近サボり気味なので、見習わなくてはと
思いました。
私はお料理系の仕事をしている割には、作るのが。。。。。。
またお邪魔しますね。
Commented by かほ at 2012-06-13 07:29 x
庭園ギャラリーだなんて素敵な場所ですねー。
ご飯も美味しそう。
近くにあったらぜひ行きたいお店です。
cafe好きの私は「ソボクロカフェ」も気になります(*^^)v
Commented by yunico-keitarou at 2012-06-13 08:36
素敵なお店ですね。ご両親、かわいいcocoちゃんの成長ぶりに目を細められたのでは。楽しい感じが伝わってきました。
Commented by 2asami12 at 2012-06-13 11:55
わぁ~素敵なお店♪
和風な空間って落ち着きますね(^-^)お料理とても美味しそうです!