【生田緑地 宙と緑の科学館】


a0202269_21125177.jpg
最近、私とcocoのお気に入りの場所。
生田緑地にある、宙と緑の科学館

お弁当を持って、水遊びをしたり、芝生で遊んだり…最後は科学館へ。
この科学館、リニューアルされたばかりで、とっても綺麗!!
a0202269_21151114.jpg
途中までは無料で入ることができ、
大人も子供も楽しめる空間に♪♪

cocoもボタンを押したり、めくって植物や昆虫を見たり…
私が子供の頃にも、こんな素敵なところがあったら良かったなぁ。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、テーブルコーディネート2位、ランチ1位、丁寧な暮らし3位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
レシピブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2012-09-18 21:18 | GO OUT | Comments(3)
Commented by miya at 2012-09-19 12:08 x
ここの公園は色々充実してるんですね!
良いな~。

子供も、段々といろんな物に興味が出だす頃ですよね~。
cocoちゃんは何が好きなのでしょうか?
子どもと一緒だと、また色々楽しみながら、学べるのも
良いですよね!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-09-19 12:34 x
宙と緑の科学館か~素敵なところですね♪
大人も楽しめそうです☆☆☆
凸凸
Commented by tomomonn1028 at 2012-09-20 21:37
★miyaさん★
そうなんですよねっ!!
子供の頃、不思議に思っていた昆虫の謎が、
先日この科学館の説明により、解き明かされたりっ!!
本当に為になります(●'ω'σ)σணღ*

しかもプラネタリウムもあるので、
ココがもう少し大きくなったら、一緒に行ってみたいんです♪