【身体測定】

a0202269_2141561.jpg
月に1度、近くの保育園で身体測定があります。

通い始めて1年になりますが、
いまだに体重を計るときに、大泣きなのです。
a0202269_2143554.jpg
身長84.6cm。 体重10.7kg。

*成長記録(1歳10ヶ月)*
・国旗カードが大好きで、15ヶ国近く絵合わせが出来る。
・あっち。一緒に。など、いろいろと話す単語が増える。
・野菜スープ、麺類、魚(特にブリやサバ)が好き。
・挨拶(バイバイ、ありがとう)など、お年寄りの方にもできるようになる。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、テーブルコーディネート2位、ランチ2位、丁寧な暮らし8位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
レシピブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2013-01-19 21:52 | FAMILY | Comments(2)
Commented by hayama at 2013-01-21 13:11 x
こんにちは♪
久々、コメントさせて頂きます!
相変わらず、COCOちゃん、とっても可愛いですね♪

同じく、3/1生まれの娘も体重測定の時大泣きです(笑)
うちは、身長を測る時にダメですね…。
娘は86㎝・12.9㌔と、おデブさんなんです。
COCOちゃんは、おやつとかあげてますか?
Commented by tomomonn1028 at 2013-01-21 22:14
★hayamaさんへ★
お久しぶりですっ♪コメントありがとうございます。
やっぱり身体測定泣いてしまうのですね。
いつになったら、慣れてくれるのかなぁと思いつつ…

cocoはお菓子が好きでない子供だったんです。
もともと食への警戒心が強く、自分が大丈夫と思ったものしか食べたがらなかったので、お菓子はもっぱらおにぎりがパン。
最近は子供用のお菓子も食べるようになりましたが、
それでもやっぱり、他の子供に比べると、お菓子熱は薄いような気がします。
お菓子よりは、ご飯のほうが好きみたいですね♪♪