【子供のおもちゃ】

a0202269_6285940.jpg
最近数字や、お買い物ごっこが好きなので、
空き箱で簡単に、レジを作ってみました。

こんな手作りレジでも、気に入ってくれたようで、
レジを打ちながら、「5えん、どうぞ~」と楽しんで遊んでくれます。
a0202269_6304460.jpg
我が家は本当に、おもちゃ等、子供のものが少ないので、
遊びにきたお友達に、驚かれることもしばしば。

お料理ごっこは、本物のお鍋やお玉を使ったり、
お医者さんごっこは、使っていないイヤホンを使ったり…
できるだけ物の大切さを知って欲しいので、あまり物に囲まれない生活を心がけています♪

*成長記録(1歳11ヶ月)*
・身長84.8cm。体重10.85kg。
・卒乳すると、食欲が以前にもまして…最近ではバナナ2本に、野菜スープ2杯はぺろりと。
・動物が好きなのようで、お気に入りはゴリラののもなね。「うっほっほ」と言いながら、胸をどんどん。
・足が速くなり、もっぱら友達と田んぼの中を、駆け回ってます。
・病院での問診や、身体測定も事前に言い聞かせしておけば、泣かずに受けられるように。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、テーブルコーディネート3位、ランチ4位、丁寧な暮らし8位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
レシピブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2013-03-07 06:37 | FAMILY | Comments(0)