【Happy Birthday Coco】

a0202269_2245250.jpg
今日はcocoの、2歳の誕生日。

2年前、あの地震が起こる前夜、cocoは産声をあげ、この世に誕生しました。
2590gと、小さな赤ちゃんでしたが、
私の指をギュッと握り、その力強いパワーを感じました。
a0202269_2395346.jpg
産まれてこのかた、風邪ひとつひかず、夜泣きもなかった娘。
私がこんなにのんびりと、マイペースに育児を楽しめるのも、そんな娘のおかげ。

cocoの前に子宮外妊娠をし、子供は難しいかなぁと病院に通い、
諦めていたときに、授かった命。
妊娠することも、出産することも、当たり前ではなく、奇跡だと教えてくれた娘。

私たちを、あなたのパパママにしてくれて、ありがとう。
産まれてきてくれて、ありがとう。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、テーブルコーディネート4位、ランチ4位、丁寧な暮らし8位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
レシピブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2013-03-10 10:00 | FAMILY | Comments(8)
Commented by だんちゃん at 2013-03-10 13:43 x
cocoちゃんhappybirthday!素敵な日を過ごしてね!私も娘に会うまで七年かかり不妊治療をし時間とお金がかかったけどやっと頂いた命でした。子供を授かる難しさを痛感します。
Commented by hayama at 2013-03-10 14:02 x
cocoちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ブログを読んでいて、こちらも感極まるものがありました。

かけがえのない命、かけがえのない大切な宝物ですよね。
親になって、自分たちも娘と共に成長していると感じる日々です。

cocoちゃんは、穏やかでとっても優しい感じが画面とtomoさんの文章から伝わってきます。
(ちょっと羨ましいです(笑))

2歳児・・・世にいう大変な時期ですが、お互い楽しみながらの育児ができたらイイですね♪
Commented by MakiMakiMacci at 2013-03-10 14:43
Cocoちゃん、お誕生日おめでとうございます!
とってもかわいいお姫様♪すくすくと元気に育ってね。

そして、ママさん&パパさんも、お疲れさまです。
愛情たっぷり素敵家族ですね。
これからもがんばりましょう!
ウチの息子は8日に7歳になりました。子供が笑っていられる世の中にしたいですね!
Commented by kitty_m3 at 2013-03-10 17:56
cocoちゃん☆お誕生日おめでとう。

いつも読み逃げさせていただいてます。
あんなに小さかったcocoちゃんが、すっかりおねえさんぽくなって・・・
ちょっと感動しておりますよ。
これからも、成長ぶり、楽しみにしてます。

cocoちゃん、ご家族の皆さんにとって、ステキな2歳の時となりますように☆
Commented by catomo at 2013-03-11 21:21 x
cocoちゃんお誕生日おめでとうございます。
妊娠も出産も本当に奇跡です。3人の男の子のママですが、3人それぞれ違って、いろんな思いを感じます。
3人目を妊娠する前に、流産を経験しました。上2人に子供に支えられました。次の妊娠に怖さと不安もありましたが、無事に産まれてきてくれて、もうすぐ4カ月になります。可愛いばっかりで毎日を楽しくさせてもらえて感謝の気持ちでいっぱいです。
女の子は楽しみ方がいっぱいで本当に羨ましいです!
子どもたちのために、私たちが笑顔でいなきゃですネ♪
Commented by tomomonn1028 at 2013-03-12 23:28
★だんちゃんさんへ★

ありがとうございます♪
きっと長い時間をかけ、娘ちゃんはだんちゃんさんを探してくれたのですね。
我が家は不妊治療を始め、2ヶ月で授かることができたのですが、それでもやはり、不妊治療に踏み切るまでは、先の見えない不安というものはありました。
だんちゃんさんは7年とのこと。
私なんかでは分からない、きっといろいろな想いがあるでしょうね。
本当に妊娠、出産は奇跡ですね★
Commented by tomomonn1028 at 2013-03-12 23:31
★hayamaさんへ★

ありがとうございます。
そうなんですよねっ!!親になって初めて分かる気持ちもあったりで…
娘は穏やかというのか、人見知りが激しく、いつも「ママ、ママ~」と呼んでいる子供でした。
そんな娘も最近は、少しずつママ離れもでき、嬉しい反面、寂しかったり。

そうですよね~っ!!魔の2歳児!!
我が家も最近は自我が芽生え、何でも自分で~を要求します★
お互い子供とともに、親になっていきましょうね(●'ω'σ)σணღ*
Commented by risakan at 2015-04-10 11:07
こんにちは!
ずいぶん前のブログに失礼します。
なんと、COCOちゃんとうちの娘、同じ誕生日です!!!
娘はもうちょっとお姉さんですが、震災の前日、
誕生日パーティをやっていたことを思い出します。
翌日が震災だったなんて、食材とか電気とか、すごく大変でしたね。。。。

私は前置胎盤だったので娘は1990gの未熟児ちゃんでした。
子どもたちも大きくなり、あのときの感謝の気持ちが
次第に薄れつつある昨今ですが、ブログを拝見して
授かったことに感謝しなくちゃなーと再び思い起こしております。。。。