【川越さんぽ @埼玉・川越】

a0202269_22302515.jpg
先日家族で、ぶらり川越へ行ってきました。
雑誌や本では見ていた、蔵造を見てみたく、初めての川越。

週末ということもあり、町には多くの観光客の姿が。
a0202269_2233451.jpg
懐かしい駄菓子屋さんや、おせんべい屋さん。
骨董屋さんや、写真館。

着物を着たカップルが、闊歩していたりと、
なんだか古きよき日本に、タイムスリップしたよう♪
a0202269_22583749.jpg
今回は他にも立ち寄るところがあり、滞在時間は2時間程度でしたが、
それでも十分に、楽しめる街でした。

今度はサツマイモスイーツも、堪能したいなぁ♪♪

 川越さんぽで参考にしたのは、↓↓コチラの本です。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 18位、丁寧な暮らし 11位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2014-04-22 10:30 | GO OUT | Comments(1)
Commented by hairpriori at 2014-04-22 13:34
ココはいい風情があるらしいですね