【群馬・北軽井沢スウィートグラス】 (才能応援プロジェクト カメラマン部門)

a0202269_841145.jpg
先日、1泊2日で北軽井沢スウィートグラスへ行ってきました。
前回は春、(といっても、雪が残っていましたが…)でしたが、今回は秋の軽井沢。

それも満を持しての、第1回テント泊です。
スウィートグラスは高規格キャンプ場なので、初心者でも安心して泊まれます。
a0202269_891499.jpg
ひんやりとした空気の中、紅葉を楽しみながらの設営。
試し張りをしていたので、前回以上にささっと設営。

スウィートグラスには、子供の遊び場もたくさんあるので、
さっそくみんなで、広い敷地内を探検です♪♪
a0202269_8114764.jpg
童心に返ることのできる、大きな黒板があり、みんなで落書きをしたり、
とっても大きな、ハイジのブランコがあったり。

いっぱい遊んで、いっぱい動いた後は、ご飯の時間。
今回は時間もいっぱいあるので、スモーク料理も楽しんで。
a0202269_8142973.jpg
cocoを寝かした後は、大人の時間。
焚き火をしながら、ホットワイン&スモーク料理♪♪

北軽井沢の夜はマイナスまで、冷え込みますが、その分空気も、とっても綺麗。
アウトドア歴1年ですが、家族でどっぷりはまってます。笑

 我が家がスモークに使用しているのは、↓↓コチラのものです。

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!
いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 33位、丁寧な暮らし 28位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2014-11-14 08:31 | OUTDOOR | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2014-11-14 09:48
素敵な光景ですね!
Commented by こは・なのパパ at 2014-11-14 14:57 x
こんにちは。
お邪魔します。
だいぶ落ち葉も少なくなってるみたいですが、まだ秋の雰囲気ですね。

そういえば、最近スモーク料理してないことに気が付きました。スモーク料理はあまり詳しく知らなくて、どういう食材にどれくらいの時間かければよいのかとかわかってなかったりします。いつもかなり適当で^^;

それとお気に入り、頂戴いたしました。
Commented by あお at 2014-11-15 00:47 x
tomomonnさんこんばんは。前回は詳しくご説明くださりありがとうございます。
狭くないけど広くもないお家なのに、工夫されているんですね。
わたしも夫に夫の大切な防具の愚痴を言わず、もう少し工夫しないといけないなぁと反省しました…!
収納記事楽しみにしています。

素敵なキャンプ場ですね!
キャンプグッズもよく風景に合っていて、ご家族の皆さんもとっても楽しそう。
ますますキャンプデビューしたくなっちゃいました☆
Commented by あお at 2014-11-15 15:21 x
あ…それから…tomomonnさんは、cocoちゃんが1歳の頃とか、どれぐらい外に連れ出してあげてましたか?結構身体を使って遊びますか?
わたしも今は専業主婦なのですが、1日1回が精一杯で…、娘は体力があるのか、夜は11時まで起き、朝は7時には起きます。お昼寝も2時間すればいいぐらいなんです。
もう少し寝て欲しいのですが、成功したことがなくて。
寝つきがよかった友達いわく、お日様に一日中当たっていたということなのですが…。

cocoちゃんのように寝つきが良い子のタイムスケジュール、とても気になります!
差し障りなければ教えてくださいー!
Commented at 2014-11-17 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomonn1028 at 2014-11-18 09:07
★あおさん★
こんにちは。
遅くなってしまいましたが、アウトドア用品の収納記事UPしました。
ちょっと分かりにくいのですが…
少しでも参考になれば嬉しいです!!

それから1歳の頃のことですね。
我が家はファミリーむけの賃貸マンションに住んでいるので、
だいたい1歳の頃は朝夕外に出て、近所のお友達と一緒に遊ぶ日々でした。
朝私に似ず娘は早起き(汗)で、8ヶ月くらいからずっと朝は6時前に起きる生活です。
主人も出勤が6時半と早いので、家事が9時には終わってしまうんです。
なのでそこから外に買い物や散歩で出て、お昼ご飯は11時。
12時頃~3時間はお昼寝、その後外遊びという感じです。
5時過ぎにお風呂に入って、夕食、その後遊んで8時には布団に入ってます。
今3歳半なんですけど、1歳前からずーっとそのリズムなんです。
また主人の帰りが遅い(11時過ぎ)ので、私はその時にも一緒に夕食をとってます。(なので、私は1日4食!?)

娘は1歳11ヶ月まで授乳していたので、夜中も2、3回飲んでいたと思います。
でも卒乳してから、まとまって寝てくれる時間も増えました。
それから夕食前にお風呂に入れることで、
寝るまでの時間がわりとスムーズなんだと思います。
周りのお友達はだいたい寝る前にお風呂なんですけど…
もしよかったら、1度試してみてください♪
Commented by emiko at 2014-11-29 22:01 x
テーブル素敵ですね~。
以前の記事も読んだのですが、サイズは80×60のですか?
うちもローテーブルでお絵かき用に欲しいのですが、
幅100か80か迷っていて・・・。
アドバイスあればよろしくお願いします。
Commented by mierry at 2014-11-30 12:46 x
はじめまして
私もスィートグラスに去年の秋に行きました
http://ameblo.jp/mierry/entry-11660785996.html

tomomonnさんの写真が素敵で感動です。素晴らしいですね。アウトドアのテーブルはきっとお揃いです。
http://ameblo.jp/mierry/entry-11859159694.html
アウトドアの楽しみの一つには道具もありますよね。
いろいろ参考にさせていただきたいです。

うちは子供はいないのですが、大人二人であちこち行きます。
これからもアウトドアブログ楽しみにしています
Commented by tomomonn1028 at 2014-12-02 15:59
★emikoさんへ★
こんにちは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!
我が家で使用しているのは、100×60のタイプです。
我が家の場合は120cmと迷って購入したんです。
キャンプ使用が目的だったのですが、車の車載の関係で120ではギリギリという感じで…
なので100にしたんです。
でも家族3人でのキャンプにはぴったり。

emikoさんの場合は家での使用が目的ですよね?
でしたら、そこのスペースから選ばれた方がいいような気がします。
常に置いておくのでしたら、100はやっぱり少し大きいかもしれません。
お子さんとママとの塗り絵という位置づけであれば、80でも十分な気もします。
ただ、お子さんのお友達(4~5人)が来たとき等にも使用するのでしたら、100くらいのサイズはあったほうがいいかもしれませんね。
Commented by emiko at 2014-12-02 17:13 x
お返事ありがとうございます!
お友達が来るときにも使いたいし、お絵かきの時にも使いたいし、お外でも・・・って欲張りすぎですね(汗)

となると100サイズみたいですね。
お忙しい中、アドバイスありがとうございました!