【籠を使った収納】

a0202269_8162376.jpg
この時にも書きましたが、賃貸マンション住まいなので、収納には限界があります。
しかしながら、キャンプやボードなど道具の嵩張る趣味のある我が家。

大物道具に関しては、WCに全て収納してますが、
小物は籠に収納したり、キッチンでも日常に使える道具を選ぶようにしています。
a0202269_8232931.jpg
例えばこの上段左端の籠ですが、ランタンやLEDライトなどの明かりグッズ、
左から3番目の籠には、キャンプで使用するコーヒーグッズを入れています。

キャンプの際積み忘れのないよう、用途の同じ道具はまとめて収納するようにしています。
できるだけ家族でモノの定位置を共有すると、家事も楽になりますよね♪♪

 ↓↓こんな籠もいろいろな用途に使えそうですね。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 35位、丁寧な暮らし 25位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-01-29 08:37 | HOUSE | Comments(1)
Commented by hairpriori at 2015-01-29 09:44
ウチの嫁にも
これくらい片付けて欲しいです^^”