【我が家のゴミ箱事情とREDECKER】

a0202269_7434418.jpg
我が家を訪れる人がびっくりすること、①におもちゃの少なさ。
②にゴミ箱の少なさだと思います。

我が家のゴミ箱はキッチンに1つ、寝室に1つ、トイレに1つの計3つのみ。
↑写真のゴミ箱は、キッチンに置いているものです。
色々な場所から回収するのが面倒(私は面倒くさがり…)なので、ゴミ箱の数を減らしています。
a0202269_7465221.jpg
スーパーでいただいたビニール袋をひょいとかけて、ゴミ箱に変身です。
ただ、そのままでは味気ないので…
私は100均のエコバックをひっかけ、内側にビニール袋を入れるようにしています。

一方の袋には燃えるゴミを、もう一方の袋にはビニールを2枚引っ掛けて、
ペットボトル、缶を別々に入れるようにしています。
a0202269_7544321.jpg
できるだけシンプルに生活したいので、今のような形になりました。
結婚当初はゴミ箱の少なさに驚いていた主人ですが、いつの間にやら慣れたようです。笑
(ちなみに写真左の缶が、トイレのゴミ箱です。)

もう1つ、あまり生活観を出したくないのがトイレの空間。
雑誌で見かけてからずっと探していた、REDECKER社のトイレブラシ。
a0202269_758516.jpg
なんと…コチラのshopを訪れた際、ちょこんと店内に置いてありました。
大好きなブリキのデザインに、シンプルで上質なブラシ。

少し億劫なトイレ掃除が、このアイテムの登場でウキウキになりました!!
一生モノといわれるREDECKERのブラシ。大切に、大切に使いたいと思います♪♪

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 34位、丁寧な暮らし 22位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-02-20 08:10 | HOUSE | Comments(5)
Commented by hairpriori at 2015-02-20 08:27
物を増やさないのが
1番ですね
Commented by yokodiary at 2015-02-20 12:40
100均のエコバッグの利用!!
(´・∀・`)その手がありましたね!
我が家も同じようなゴミ箱を使っていて、むきだしなのが気になっていたのです。
早速、仕事帰りに探しに行ってみます~♪♪

それにしても、どの写真もポストカードみたいにキレイ!
センスが溢れていて素敵です♡
Commented by あお at 2015-02-20 13:54 x
tomomonnさん、カメラ収納についてのリクエストにお応えいただいたうえ、前回はまたまた美しい収納のおはなしありがとうございます♡
なんどもお写真拝見していたオープン棚の後ろに書斎があったなんて気づきませんでした。
ものの配置の仕方もとてもスタイリッシュで、またうっとりしながら眺めていました。
わたしは片づけも飾るのも苦手でオープン棚は物置の部屋にかくしてるんです。tomomonnさんのセンスを分けていただきたいです…>_<… 笑

片づけが苦手なので、ゴミ箱、我が家にも1つしかありません(笑)わざわざリビングにみんな捨てにきてもらいます。お仲間がいたー!と嬉しくなっちゃいました。
でも、100キンエコバッグの再利用なんて素敵。
居心地がとっても良さそうなtomomonnさんのお家。子供のおもちゃが少なくても心が満たされ、ママとのおりょうりなどでおもちゃ遊びにはない経験をしているんだろうなと想像しています。

せっかくともちゃん呼びで〜と仰っていただいたのに気恥ずかしくて呼べない私がいます(笑)
でも本当に尊敬する先輩ママさんのtomomonnのブログ、これからも楽しみにしています♡あらためて、よろしくお願いします★
Commented by あお at 2015-02-20 18:31 x
ああっ!
ちゃんづけどころか呼び捨てになってる(^_^;)ごめんなさい!「さん」が抜けてました…>_<…
Commented by tomomonn1028 at 2015-02-25 13:47
あおちゃんへ。

それでは先に、私が「ちゃん」付けで呼ばせてもらいます。
私もちょっぷり恥ずかしいのですが…笑★

いえいえ、もうそれは褒めすぎでして…
ただただ片付け&掃除が面倒なんですよ!!
それで今の形になったというのが現状で。
それと私の親が片づけが苦手だったので、娘にはできるだけ子供の頃から苦手という意識がつかないようにしたいなぁと思って。

でも我が家はあまりにオモチャが少ないので、
遊びにきたお友達とはオモチャ遊びをするというより、
寝室のベッドがトランポリン状態です。笑
まだ3歳、4歳の子供たちはケラケラととっても楽しいようですが、
成長し今後の遊びを考えると、少し考えるとことでもあります。
(できるだけゲームも、キャラクターものも避けたいという親心が…)

そうなんですよ!!我が家の間取り結構変わった形なので、
本棚で区切って使っている感じです。
できればもっと壁紙やらいろいろ変えたいのですが、やはり賃貸マンション。
いろいろ制約がある中で、暮らしやすい家作りを心がけるようにしています♪