【雪中キャンプ-1 @群馬・北軽井沢スウィートグラス】

a0202269_105451.jpg
この時の計画…それは友人ファミリーとのキャンプです。
打ち合わせするにあたり、張り切ってしおりを作ってみました。笑

我が家もまだまだキャンプ歴は浅く、また友人ファミリーは初&赤ちゃん連れのため、
高規格であり、大好きな北軽井沢スウィートグラスへ。
a0202269_1091657.jpg
集合時間&場所から、スケジュールまでひととおり組んでみました。
今まで11月4月のスウィートグラスは経験がありましたが、3月は私たちも初めて。

キャンプブロガーさんたちの過去記事を読みあさり、いろいろと情報をリサーチしていくと、
どうやら北軽井沢の3月は、雪がすごいということ…
a0202269_10135923.jpg
友人ファミリーは薪ストーブ付きのキャビンを、
私たちはテントサイトを借り、初めての雪中キャンプにTRYすることに。

最高気温0度、最低気温-4度。
さすがに外ご飯は寒いので、キャビンのテラスで食事しました。
a0202269_1018296.jpg
一晩中雪が深々と降り、朝起きたらテント周りがすごいことにっ!!

でもホットカーペット&寝袋、またスノーピークのテントは本当に快適で、
-4度でもそれほど寒さを感じず、朝までぐっすりでした♪♪
お料理レポは、また改めて。

 我が家で使用しているのは、↓↓コチラと同様のものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 1位、丁寧な暮らし 27位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-03-09 10:23 | OUTDOOR | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2015-03-09 12:40
真冬でのキャンプ
いいですね
Commented by risakan at 2015-04-03 13:46
こんにちは!
スウィートグラスの雪中キャンプ、いいですね~!
我が家も挑戦してみたいのですが、まだ雪中はやったことがなく……。一面の雪景色に星空なんて最高でしょうね!次回は晴れるといいですね。
そして、なんて美味しそうなお料理なんでしょう!うちのダッチはメンテナンスしなさすぎで、サビサビにしてしまいました。