【仁右衛門島&鋸山 @千葉】

a0202269_14261126.jpg
この時に義父と一緒に訪れた、千葉。
旅館へチェックインするまで時間があったので、仁右衛門島へ寄ってみることに。

仁右衛門島とは…(HPより)
千葉県指定の名勝で、新日本百景の地。
源頼朝や、日蓮聖人の伝説で知られ、松尾芭蕉などの著名な方の句碑や歌碑もある。
a0202269_14352683.jpg
寒かったからかお客さんは私たち家族しかおらず、貸切状態の手漕ぎ船で島へ。

渡った後はぐるっと、島(30,000㎡)を散策。
小雨が降ったので海は少し濁っていましたが、夏場はとっても綺麗なよう。
a0202269_14463248.jpg
翌日は義母が生前行ってみたいと言っていた、鋸山へ。

軽い気持ちで行きましたが…かなり歩きました!!というか、山登りに近かった!!
でも4歳のcocoもぐずることなく、最後まで自力で登ってました。
a0202269_1451728.jpg
仁右衛門島も、鋸山もどちらも少し神秘的な雰囲気で…
廃墟好きの主人にはかなり良かったようです♪

 私が使用しているのは、↓↓コチラと同機種です。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 1位、丁寧な暮らし 26位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-03-23 15:00 | GO OUT | Comments(8)
Commented by emilehouse24 at 2015-03-23 16:29
tomotさん こんにちは*
素敵な場所ですね~
それに モノクロがすっごく似合う味のある廃墟..
わたしも好きなんでゾクゾクします~(笑)
Commented by hairpriori at 2015-03-23 16:40
数年前
家族でココに
行きました
地獄覗きでしたっけ・・
崖が怖かったです^^”
Commented by areya-koreya at 2015-03-23 17:49
先日はコメントありがとうございました^^
ステキな暮らしと画像!!
参考にさせていただきたいです。
カメラ…買おうかどうしようか迷っていたのですが、がぜん欲しくなってしまいました*^^*
Commented by turnmyeyesto at 2015-03-23 21:08
ともさん、こんばんは☆
鋸山、学生時代にデートで出かけたのが懐かしいです。
(結婚するまでは関東で暮らしていました)
ともさんのお写真を見ていたら、また行ってみたくなりました(*^_^*)
Commented by blackfacesheep at 2015-03-24 08:52
ともさん、はじめまして。
黒顔羊と申します、こんにちは。^^
私のヘタレ銀塩フィルム写真ブログ、"Silver Oblivion"にご訪問いただき、ありがとうございました。^^
早速見にやってまいりましたが・・・素敵なブログですねえ♪
どのお写真にもセンスを感じます。^^
このエントリの白黒写真も柔らかなトーンで素敵です。
これ、カラーにしなかったのが素敵だなあ・・・
早春の日本の素敵な造形が切り取られているように感じます♪
リンク、いただいていきますね~、またよろしくです♪
Commented by akko-kornblume at 2015-03-24 16:33
こんにちは!

先日はコメントありがとうございました(^^♪
実は時々お邪魔させていただいていたのでビックリしました!
cocoちゃんが愛らしくて、ともさんの素敵な写真がいっぱいで
とーっても素敵なブログだなぁって思っていたのです。

山登りを趣味にしていますが、鋸山は登ったことが無いんです。
いつか登って美味しい海の幸をいだだいてみたいです。
またお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by ei5184 at 2015-03-24 17:16
ちょっとそこまでのeiです。 私も廃墟好きなです(笑)
和歌山県の友ヶ島にも旧陸軍の要塞跡があり、正に廃墟なんですよ~
又訪ねてみたくなりました!
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-24 20:34
tomomonn1028さん、こんばんは〜♪
昨日は四季の予感にコメント下さりありがとうございます。
素敵な写真を楽しませていただきました。
今後とも宜しくお願いいたします。