【町田リス園 @東京・町田】

a0202269_9255989.jpg
先月のとあるひ、cocoと二人で町田リス園に行ってきました。
幼稚園生活が始まると、以前のように平日おでかけはできなくなるので。

こちらの園、外周200mの広場にタイワンリス200匹放し飼い(HPより)というだけあって、
広場に入るとびっくりするほどのリスがいました。
a0202269_9303115.jpg
100円でひまわりの種を購入し、園内の手袋をお借りしてさっそく餌やり。
リスたちは人慣れしており、私の肩や膝にも乗ってきました。

cocoはあまりにリスたちがぐいぐい来るので、怖がっていましたが…
それでも最終的には自分で餌があげられるように。
a0202269_938423.jpg
リス以外にもうさぎやカメ、モルモットにも餌をあげることができました。

動物園と比べると敷地も狭く、とってもこじんまりとした園ですが、
小さなお子さんにはちょうどいいと思います。
私もあんなにたくさんのリスを見たことがなかったので、大興奮でした♪♪

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
仁右衛門島&鋸山 @千葉
潮干狩り @横浜海の公園

私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 1位、丁寧な暮らし 28位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-03-09 11:07 | GO OUT | Comments(5)
Commented by blackfacesheep at 2015-04-16 11:05
うおおおおお、こんなに近くでリスさんを・・・
いいないいな、近くならぜひ行ってみたいです。
う~、町田か・・・ちーと遠すぎます、がっくし。^^;
Commented by hairpriori at 2015-04-16 13:33
完全に人慣れしてますね
Commented by small-talk at 2015-04-16 22:16
町田にそのような場所があるのですか。
行ってみたいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-17 06:52
可愛いですね。
こんな近くまで寄ってきますか。
大人でも楽しめますね。
Commented by risakan at 2015-04-17 10:00
町田リス園!子どもが小さい頃に行きましたが、こんなに寄ってリスちゃん撮れなかったです。
うほほぉ♡かわいいですね~♡