【親子で楽しめる牧場 @兵庫・六甲山牧場】

a0202269_1871015.jpg
パパがお仕事のとある日…cocoと神戸にある六甲山牧場へ行ってきました。
私は10年ぶりの六甲山牧場。

広いまきば広場に放牧されている羊たち。
ムシャムシャ…とってもおとなしく、背中を触らせてくれます。
a0202269_1812980.jpg
そんな可愛い羊さんの毛を使ってつくる、ウールクラフト作り
工作が大好きなcocoは、夢中で作ってました。

※私たちが訪れた時は白いノーマルの羊さんでしたが、
11月7日、8日は黒色と茶色のマスコット人形が作れるようです。
a0202269_1816335.jpg
その後はバター作り体験へ。
生クリームをフリフリ、フリフリ…cocoは早々にギブアップ。涙

できたてのバターは本当に美味しくて、クラッカーにつけて二人でペロッと完食。
a0202269_18221662.jpg
いろいろな動物がおり、体験もできるので、子連れにオススメの場所♪
ただ…山の上で寒いので、これからの季節は防寒対策が必要です。

cocoもとっても楽しかったようなので、今度はパパも一緒に3人で行こうね。

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
the Farm universal @大阪・茨木
・フルーツ・フラワーパーク @兵庫・神戸

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 3位、丁寧な暮らし 25位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-10-26 18:28 | GO OUT | Comments(1)
Commented by primarosa at 2015-10-27 08:51
おはようございます^^
のんびりと温かな気持ちになれそうな場所ですね。
ウールクラフト、この季節にぴったりですね!
バターはお子さんには大変かな?
やったことがありますが、出来立ては本当に
おいしいですよね~♪