【紅葉の名所★敷き紅葉で有名な… @京都・毘沙門堂】

a0202269_20522921.jpg
先週末、小雨降る中家族で京都へ行ってきました。
今シーズン2度目の京都旅行。(1回目の記事はコチラコチラ)

以前JRのポスターで見かけて感動した、京都 山科にある毘沙門堂へ。
(ちなみにポスターはコチラ)
a0202269_205618100.jpg
毘沙門堂とは…(HPより)
度重なる戦乱から荒廃と再興を繰り返し、江戸時代前期にはこの地で格式高い門跡寺院として栄えました。
ご本尊に京の七福神のひとつ毘沙門天を祀ることからこの名があります。

私たちは敷き紅葉目当てできたにも関わらず、まさか、まさかの散っておらず!!
(境内の紅葉は見事に紅葉してました♪)
a0202269_215503.jpg
毘沙門堂のHP内の「紅葉だより」で、紅葉の様子が分かるようなので、
今後訪れるご予定のある方は、そちらでチェックされることをオススメします。

やっぱり紅葉らしい紅葉も見たいよね。ということで…
この後、さらなる紅葉の名所へ行くことに。その記事はまた改めて…♪♪

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
銀杏の絨毯でデイキャンプ @東京・小金井公園
紅葉2013 @日光

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 3位、丁寧な暮らし 30位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-11-19 21:13 | GO OUT | Comments(2)
Commented by sugarmix70 at 2015-11-20 10:06
京都に旅したくなるような素敵な写真ばかりですね。
以前行ったときは7月下旬の蒸し暑い時期だったので、
秋の京都を1度堪能してみたいです。
私も紅葉写真、撮りに行かなくちゃ♪
ともちゃんみたいな写真が撮れるといいのだけど・・・
普段テーブルフォトばかり撮っている私は、外に出るとどう切り取ればいいのか、
どう設定すればいいのか四苦八苦です(汗)
ともちゃんの写真、もう1度ゆっくり眺めて帰りまーす(^^)
Commented by sion-kotonoha at 2015-11-20 10:39
こんにちは^^

京都の紅葉は、昔から憧れていて
一度は見てみたいと思っています~!
(某CMを見から、春と秋・・・いいなあって(^m^))

道を一面にもみじが覆うことを、敷きもみじって言うんですね
知らなかったですf^^;

ポスター、すごいですね~!
この光景、いつか絶対にこの目で見たいって
思いましたもの(^m^)