【紅葉の名所★雨の滴るもみじ-1 @京都・永観堂】 sanpo

a0202269_10554912.jpg
残念ながら、敷き紅葉を見れなかった後(前回レポはコチラ)、
次に向かったのは京都 左京区にある永観堂
紅葉の名所として知られ、古くより「秋はもみじの永観堂」といわれるくらい。
a0202269_10595499.jpg
永観堂とは…(HPより)
禅林寺(ぜんりんじ)は、京都市左京区永観堂町にある浄土宗西山禅林寺派総本山の寺院。
一般には通称の永観堂(えいかんどう)の名で知られる。
本尊は阿弥陀如来、開基(創立者)は、空海の高弟の真紹僧都である。
a0202269_1104676.jpg
境内の中から赤や黄色、それからまだ色づいていない緑色のもみじを、
いろいろな角度から眺めることができます。
a0202269_11113640.jpg
生憎のお天気でしたが、雨の滴る京都もまた粋。
本当に美しく、心が洗われるようでした…
永観堂の紅葉の見頃はコチラでチェックできるようなので、今後訪問される方はご参考までに。


過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
紅葉の名所★敷き紅葉で有名な… @京都・毘沙門堂
・高尾山もみじ祭り @東京・八王子

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 2位、丁寧な暮らし 27位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-11-20 11:17 | GO OUT | Comments(3)
Commented by strawberryfield_b at 2015-11-20 17:19
こんにちは。
いつも素敵な記事や写真愉しませてもらっています^^

紅葉のグラデーションがとても綺麗。
「紅葉の永観堂」と呼ばれる、紅葉の名所なだけに
境内全体が紅葉で埋め尽くされて圧巻ですね。
雨に濡れる紅葉も風情があっていいですね。

Commented by hairpriori at 2015-11-21 10:04
写真の条件的には
雨の紅葉
しっとり撮れていいですね
Commented by nonshi24 at 2015-11-23 14:58
こんにちは~。
秋の雨に濡れた京都、いいですね~。
色々な角度から見られて素敵^^
永観堂・・行きたかったなぁ。。