【マイルール★ルーティーンにするということ】

a0202269_1126284.jpg
娘の幼稚園は自転車での送り迎え、また週2日は午前保育(11時半まで)と保育時間も短いため、
自分時間を確保するには、いかに効率良く家事を終わらせるかが鍵となります。

まず私は日常生活を見直しルーティーン(習慣)化にすることで、以前と比べより無駄なく1日を過ごせるようになりました。
(ちなみに…cocoは1歳の頃から毎日朝6時起床、夜7時には就寝しています)
a0202269_11315100.jpg
そんな私が現在習慣化しているコトがいくつかあります。
①毎朝野菜スープを飲む(前日夜に作っておき、朝は温めるだけ)
②cocoを幼稚園に送っていった後、ランニング(4キロ)→半身浴(30分)する
③フォトスタイリングの勉強&課題作成、写真の撮影
④ブログの更新

走ることが大嫌いだった私が、主人に誘われてランニングを始めて3週間が経ちました。
(主人は朝5時半~出勤前に走っています。)
主人とランニングアプリRUNTASTICを共有しているので、お互いいい刺激を受けて。
a0202269_1146263.jpg
走ることが苦手だった私がルーティーンになったことで苦手意識が薄れ、
それがちょっとした自信へと繋がったように感じます。(もちろんまだまだこれからですが…)
また、1日のやらなければならないことが明確になり、より効率的に時間を使えるように。

まずは体質改善という目標に向かって、夫婦で協力して頑張ろうっっ!!

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
NEW LIFE★始まります
冬支度は足元から♪憧れのバブーシュ

私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 2位、丁寧な暮らし 26位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-11-24 12:12 | DIARY | Comments(3)
Commented by JUNKO at 2015-11-25 00:32 x
ホワイトで雰囲気が変わったね。

毎朝ランニング始めたの!?頑張ってるね!!
痩せすぎないようにね~
cocoちゃんの6時起き7時寝は相変わらずだね(笑)
Commented by tomomonn1028 at 2015-11-25 15:51
★JUNKOさんへ★
コメントありがとう♪♪

そうそう、そうなんだよ~♪
なんだかんだで3週間ほど続いてるの。自分でもびっくりだよ!!
痩せない、痩せないっ!!
ランニングから帰って昼食との間におにぎり2つ食べてるもん★笑
Commented by hairpriori at 2015-11-25 21:14
そんな
丁寧な

毎朝
羨ましいです