【年1冊だけ★我が家のアルバム事情】

a0202269_10461453.jpg
みなさん、写真の整理はどうされてますか?
私は写真を撮ることが好きで、PC内には多数の写真がありますが、アルバムは年1冊だけ。

毎年12月末に1年間の家族の思い出をまとめ、photobackで1冊の家族アルバムを作成しています。
表紙は毎年、その年の年賀状写真をチョイス。
a0202269_1051265.jpg
私は帯付きA5サイズのLIFEというシリーズで作成しています。
背表紙もシンプルでまるで本のようなので、普段本棚の一角に置いています。

また両親や義父、祖父母などへの贈り物にも。
cocoの幼稚園イベントなどがあると、roughシリーズで1冊のアルバムにして渡しています。
a0202269_1111934.jpg
誰かの大切な一瞬を切り取る…
私の撮った写真で誰かが喜んでくれる…これが私がカメラを構える理由です。

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
・ディスプレイにも最適♩PENCO クリップボード
賃貸でもできる★壁紙の張り替え-1

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 2位、丁寧な暮らし 26位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-11-25 11:05 | CAMERA | Comments(6)
Commented by imadate1914 at 2015-11-25 11:54
いいアイデアですね!
それに、とてもセンスが良さそうで、ぜひ中身も見てみたいです(^o^)
Commented by hairpriori at 2015-11-25 21:05
私はコレ!
ってのだけ
安いフォトブックにします
あとは
全部削除です
Commented by sion-kotonoha at 2015-11-25 22:22
こんばんは^^

昔はプリントして
アルバムに貼っていましたが
今はプリントすらせず
撮りっぱなしになってますf^^;

1年に一度、フォトブックを作るって
素敵ですね~!

沢山の写真の中から
思い出の写真を選んでいくのも
その時の気持ちがよみがえってきたりして
とても楽しそうですね*^^*
Commented by j-garden-hirasato at 2015-11-26 07:05
素敵ですねえ。
自分はマメでないので、
こういう芸当はできません…(涙)。
Commented by primarosa at 2015-11-26 20:04
なんて素敵なフォトブック。
厳選された1冊だからこそ、より大切にできそうですね。
写真がお洒落でかっこいいです♪
我が家は上の子が生まれてから、写真は厳選して現像して
アルバムを作り続けています。30冊になりました^^
Commented by hogecyan at 2015-11-27 22:18
素敵ですね。こんな風に残しておけるといつでも手に取って見られますね^^