【紅葉★竹林のコラボレーション @京都・常寂光寺】

a0202269_21541383.jpg
先月のコトですが…京都 嵐山へ紅葉を見に行ってきました。
(京都紅葉レポは→→   )
嵐山でも有名な紅葉スポット、常寂光寺へ。
a0202269_223050.jpg
常寂光寺とは…(HPより)
境内は小倉山に広がり、境内全体を埋め尽くすようにもみじが色づきます。
京都屈指の紅葉の名所でもあり、秋にはイロハモミジやオオモミジが見事に色づきます。
境内や多宝塔の周辺からは、京都市内を一望できます。

常寂光寺で紅葉を楽しんだ後は、竹林の小径へ。
a0202269_2262231.jpg
何度も訪れたことのある京都ですが、竹林の小径は初めて。
あまりの美しさと迫力に、おもわず息をのみました。
京都の楽しみは紅葉だけではないのですね。今度ゆっくりと再訪したいなぁ♪♪

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
紅葉★嵐山の穴場スポット @京都・厭離庵
紅葉★嵐山の穴場スポット @京都・宝筐院

Instagramはじめました♪♪→→コチラから。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 2位、丁寧な暮らし 25位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-12-17 22:13 | GO OUT | Comments(2)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-12-18 07:08
竹は、
紅葉シーズンでも、
緑なんですね。
どちらも見れて、
ラッキーでした。
Commented by hairpriori at 2015-12-18 11:58
ニッポン!
って感じ
いいですね