【小学校低学年向け★フィールドアスレチック @兵庫・須磨離宮公園】

a0202269_20511630.jpg
年末家族で兵庫 神戸にある須磨離宮公園に行ってきました。

神戸市立 須磨離宮公園とは…(HPより)
かつて天皇の別荘であった、「須磨離宮(正式名称・武庫離宮)」跡に作られた公園。
広大な敷地には四季の風景や温室植物が楽しめる植物園、旧離宮の面影を残す庭園などがある。
a0202269_20534214.jpg
バラ園も見事なのですが…私たちの1番のお目当てはフィールドアスレチック
子供の森冒険コースは、体力作りをしながら森林や自然の雰囲気を肌で体感できるアスレチックです。

HPには「対象年齢は小学生以上。小学生未満の方は、保護者とともに無理のない範囲でご利用ください。」と書いてありましたが、
幼稚園の年中児でも十分トライすることのできる遊具でした。
a0202269_2111482.jpg
お弁当を持参していたので、朝からお昼過ぎまでみっちり遊んで。
フィールドアスレチックがよっぽど楽しかったようで、cocoは2周(全28基)してました。
次はバラが咲き誇る時期に行ってみたいなぁ♪♪

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
・ワンコインで★大人も子供も大満足 @兵庫・しあわせの村
舞子スノーリゾート @新潟・舞子

Instagramはじめました♪♪→→コチラから。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 2位、丁寧な暮らし 28位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2016-01-09 21:18 | GO OUT | Comments(3)
Commented by nainai at 2016-01-09 22:17 x
コメント、もしかしたら以前1度したことあるかもしれませんが(笑)
はじめまして。

須磨離宮公園、我が家も良くいきます❗
アスレチックじゃない方の、子ども広場(名称がちがうかも)もいかれました?
ながーーーい滑り台があるんですが。

一枚目の写真、(邪魔な)建物が写らないように撮られていて、
さすがです。
あの建物だけが残念なんですよね……
Commented by j-garden-hirasato at 2016-01-10 08:14
フィールドアスレチック、
子どもは好きですよね。
身体を動かして、
動き回るのが子どもの仕事だと、
改めて感じます。
こうして健全に育つのですね。
Commented by tomomonn1028 at 2016-01-13 12:41
★nainaiさんへ★
コメントありがとうございます。
多分以前に1度いただいていたかと…笑★

おおっ♪そうなんですね。
じゃあ実はすれ違ったりなんかも…
我が家ももう4度ほど訪れてるんです!!

知ってます、知ってます。
お尻がふわっと浮く滑り台ですよね。
あそこは1度だけ訪れました。
娘は日本庭園側に置いてある長縄も大好きみたいです♪