【アプリを活用★運動嫌いさんにもオススメ】

a0202269_1648243.jpg
朝ラン生活も4か月目に突入しました。
ちょこちょこ走る距離をのばし、今では毎日6キロ前後走っています。

今年の私の目標の1つでもある「週5ラン&ハーフマラソン完走」
実は…夫婦でハーフマラソンにエントリーしました!!
年始は本番を想定して、16キロランにもトライして。きつかったぁ…涙
a0202269_16493498.jpg
走ることが苦手で、ランニングだけは一生無縁だと思っていた私。
そんな私がここまで続けてこれたのは、主人&アプリの力が大きいです。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが…RUNTASTICというアプリ。
運動の時間、距離、スピード、高低差、消費カロリーなどを、GPS位置情報をもとに計測してくれます。
a0202269_16541655.jpg
主人とこのアプリを共有しているので、ランキング形式で総ランニング距離が表示され、
お互いいい刺激を受けながら、朝ラン生活を続けることができています。
本番まで残すところあとわずか…目指すは完走!!今からちょっぴりドキドキしてます。

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
・マイルール★ルーティーンにするということ
自分時間を確保するということ

Instagramはじめました♪♪→→コチラから。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 2位、丁寧な暮らし 30位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2016-01-14 17:04 | DIARY | Comments(2)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-01-15 06:53
おおー、
がんばってください!
やはり、
目標がないと走れませんよね。
自分もハーフにエントリーしようかどうか、
迷ってます。
年明けから走ろう、
と年末は思っていましたが、
具体的な目標がないままなので、
未だ、実行できず、です。
Commented by hairpriori at 2016-01-15 12:54
私も同じ位
朝に走ってます

最近は寒いですが^o^"