【ハンドドリップに最適♪Russell Hobbsのカフェケトル】

a0202269_731681.jpg
4年ほど前から我が家で愛用しているケトル。
イギリス Russell Hobbs社 のカフェケトルです。

洗練されたデザインが好きで購入したのですが、その使い勝手の良さには脱帽。
(以前故障してしまったので、現在使用しているものは2代目です。)
a0202269_773919.jpg
ラッセルホブスの沸騰時間は、1リットルでは約5分。
カップ1杯分なら約1分で沸かすことができます。

また、コードレスタイプなので持ち運び自由。
コンセントさえあればキッチンやリビング、寝室、どこでも好きな場所でお湯を沸かすことができます。
a0202269_795998.jpg
私は1日1~2杯、ハンドドリップでコーヒーを淹れます。
Russell Hobbsの注ぎ口はコーヒーポットのように細長く、注ぐ湯量を調節しやすいので、
普段使いはもちろん、コーヒーをドリップしたい時にも便利です。
今後も大切にしたい、我が家のキッチンアイテム♪♪

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
SERIA★ポストカードでモノクロインテリア
STAUB鍋★記憶に残る贈り物

Instagramはじめました♪♪→→コチラから。

私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 3位、丁寧な暮らし 28位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2016-01-20 07:14 | HOUSE | Comments(2)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-20 15:16
やっぱり素敵ですよねぇ~( *´艸`)
ラッセルホブズにするか...もう一つ気になってるのにするか。。。
悩んで、早一年のわたしです(笑)

とりあえず今あるティファールのがまだなんとか働いてくれてるので、迷うだけ迷おうと思ってまして。。。(^-^;
ドリップを優先するなら、断然ラッセルホブズなんですが、お料理とかで湯沸かししてどばどばっと使うこともあるので、迷ってる次第です??

あ~。。。でもやっぱり、こうして見せていただくと、カッコ良いのも捨てがたい( *´艸`)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-01-21 07:07
起床してのコーヒー、
帰宅しての焼酎のお湯割り、
速攻で飲みたいので、
そういうとき、
ケトルが欲しくなるんですよね。
いまだ、購入していませんが。