【下呂温泉de和紙作り体験 @岐阜・合掌村】

a0202269_1649249.jpg
先日家族で1泊2日の温泉旅行に行ってきました。
目的はcocoのスノーボードデビュー&下呂温泉でゆっくり観光。

岐阜奥美濃にある めいほうスキー場 で雪山を堪能した後は、お宿のある下呂温泉で癒されて。
翌日家族で向かったのは、下呂温泉にある 合掌村
a0202269_1656297.jpg
下呂温泉 合掌村とは…(HPより)
白川郷などから移築した10棟の合掌家屋集落で、日本の原風景を再現した合掌の里です。
体験施設飛騨工房 では、色付けされた"こうぞ"で絵を描く和紙の絵付け体験、陶器の絵付け体験、陶芸体験が楽しめます。

工作好きのcocoと一緒に訪れたのは、飛騨工房 和紙の絵付け体験。
ハガキ(3枚)1,200円、色紙(1枚)1,000円 30~40分で仕上げることができます。
a0202269_1722416.jpg
私たちはハガキ(3枚)をそれぞれ仕上げました。
(ちなみに…主人が一番奥、私が真ん中、cocoが手前の作品です)
体験以外にもスタンプラリー(300円)、175mのローラースライダー(100円)があり、半日遊べる場所でした♪

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
・オシャレすぎるGREENたち @大阪・the Farm universal 
古物好きにはたまらない♩東京蚤の市 @東京・調布

Instagramはじめました♪♪→→コチラから。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 2位、丁寧な暮らし 31位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2016-01-27 17:06 | GO OUT | Comments(2)
Commented by primarosa at 2016-01-28 19:44
こんばんは^^
下呂温泉行かれたんですね~。
うちから車で1時間ぐらいで行けます♪
温泉の質もよく、時々行きたくなります。
それから、個性豊かな和紙のハガキができましたね。
我が家の下の子は、先日学校で美濃和紙に触れる体験を
しました^^社会科見学で美濃和紙作りを見に行くことも
あるようですよ(^◇^)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-01-29 06:47
下呂温泉に合掌村なんてあるんですね。
知りませんでした。
和紙体験、
チビちゃんにも貴重な体験になりましたね。