【サイクリストの聖地★おしゃれすぎる倉庫-1 @広島・ONOMICHI U2】

a0202269_233517.jpg
早朝から車を走らせ、家族でびゅーんと広島 尾道へ。
目指すはサイクリストの聖地とも名高い、ONOMICHI U2

ONOMICHI U2とは…(HPより)
2006年まで使われていた尾道水道に隣接する、海運倉庫「県営上屋(うわや)2号」を改装。
天窓から差し込む光がより一層開放的な空間を生み出し、
倉庫の扉をそのまま生かした壁面はレトロモダンな雰囲気を醸し出している。
a0202269_23403142.jpg
以前雑誌でとりあげられているのを拝見し、いつか夫婦で行きたいと夢見ていた場所の1つです。
(ちなみに…その掲載されていた雑誌は、我が家のバイブルに)

外観はまさに倉庫。
でも中に足を1歩踏み入れると、無骨な雰囲気とウッディとが合わさり、
どこもかしこもオシャレでかっこよく、まるでブルックリンやロンドンにいるような気分。
a0202269_23485336.jpg
施設内にはカフェやレストラン、ベーカリー、ショップ、自転車屋さんにホテルとかなり充実していました。

内側も外側も素敵すぎて、気づけば何十枚も写真を撮っていました。
こういった施設ででこれほどまでに興奮したのも、久しぶりな気がします。
本当にオススメの場所なので、まだまだ続きます…♪♪

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
眺望最高★ハイキングにもぴったり @兵庫・六甲ガーデンテラス
古物好きにはたまらない♩東京蚤の市 @東京・調布

Instagramはじめました♪♪→→コチラから。

私が参考にしたのは、↓↓コチラの本です。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 3位、丁寧な暮らし 35位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2016-02-12 23:54 | GO OUT | Comments(5)
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-13 00:06
こんばんは♪

お洒落な倉庫ですねー*^ ^*
建物もお洒落だけど、いつも素敵なお写真がいっぱいの
この場所もとってもお洒落で
センスの全くない私には憧れです♪
続きも楽しみにしてます*^ー^*
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by kazu04nori10 at 2016-02-13 00:17
わわ!!素敵な写真がぞくぞく。。。の予感。。。
ここ。有名ですよね。何人かの方のブログで見たことあります。
倉庫。。。これを生かしてお店にするのって。未知数で。すごく楽しいだろうな。

つい最近、近所の外観がお気に入りだった倉庫が壊されていて。。。
すごくガッシリしたつくり。。。これ、お店にしたら素敵。なんて思ってたんで。
ガッカリでした。こういうふうに有効活用されるのって。すごく素敵なことですよね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-13 07:21
尾道に、
こんな素敵な倉庫がありましたか。
去年の夏の旅行で、
近くまで行ったんですけど。
尾道には、
学生のときに行ったきりですね。
Commented by hairpriori at 2016-02-13 11:59
私も自転車乗ります
尾道は1度行ってみたいです
Commented by strawberryfield_b at 2016-02-14 22:29
カッコイイお洒落な倉庫ですね^^
インダストリアルな雰囲気がクールで素敵!!
尾道は、学生時代に行って
坂と階段のイメージですが
新たな尾道の観光スポットになりそうですね。
近くだったら行ってみたいです~♪