【子供と一緒に♪学ぼう、遊ぼう-1 @大阪・キッズプラザ大阪】

a0202269_14301424.jpg
神戸、大阪を中心として活動しているフォトグラファー、
KAZOKU no JIKAN→★のtomoです。

cocoが春休み中だったとある日…大雨の中、キッズプラザ大阪→★に行ってきました。
私は初めてでしたが、cocoは幼稚園の遠足で訪れており2回目。

キッズプラザ大阪とは…(HPより)
家族で楽しく遊んだり、学んだりと誰もが参加できる“体験型”のチルドレンズミュージアムです。
a0202269_143474.jpg
施設の中心でもある「こどもの街」。
オーストリア出身のフンデルトヴァッサー氏がデザインした空間です。

すべてが曲線でつくられたこの街は、迷路のような回廊、曲がった壁、形も色も違う窓など、
まるで街全体が生き物のようです。
a0202269_14382098.jpg
他にも子供たちがお店屋さんになりきれたり(キッザニアの簡易版⁉)、科学の館や自然の館があったり。
小学校の高学年の子供たちまで楽しめそうな場所でした。

もちろん赤ちゃんのためのスペースも充実。
これから梅雨の時期に、オススメの場所の1つです♪

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
光に照らされて♪夜桜通り抜け-1 @兵庫・神戸市立王子動物園
大型遊具あり♪子連れにオススメ公園 @大阪・服部緑地

撮影をご希望される方は、一度HPをご覧ください♪♪→→コチラから。
Instagramはじめました♪♪→→コチラから。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 位、丁寧な暮らし 位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2016-04-12 14:44 | GO OUT | Comments(1)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-13 07:00
こういう室内の遊び場も必要ですね。
屋外の遊具とは、
また違った雰囲気です。