【子供と一緒に♪学ぼう、遊ぼう-2 @大阪・キッズプラザ大阪】

a0202269_1654657.jpg
神戸、大阪を中心として活動しているフォトグラファー、
KAZOKU no JIKAN→★のtomoです。

先日cocoと大雨の中訪れた、キッズプラザ大阪→★レポの続きを。
キッズプラザ大阪とは…(HPより)
家族で楽しく遊んだり、学んだりと誰もが参加できる“体験型”のチルドレンズミュージアムです。
a0202269_1658764.jpg
施設内では様々なイベントが期間限定で開催されていました。
工作好きのcocoが興味を示したのが、ブラボー!段ボール展や、DIY段ボール工作→★

残念ながら、現在終了してしまっているイベントですが面白かった!!
工作や遊びの世界を通して、紙に触れることの楽しさを親子で知ることができました。
a0202269_1755280.jpg
他にもかげーるランド→★というコーナーでは、自分で選んで作ったものたちが、
どんな形の影になるのか、またどんな光の影になるのか…そんな不思議を発見する所でした。

1日遊べて大人1400円、子供(小中学生)800円、幼児(3才以上)500円とわりとリーズナブル。
雨の日のお出かけにぴったりな施設です♪♪

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
子供と一緒に♪学ぼう、遊ぼう-1 @大阪・キッズプラザ大阪
・ワンコインで★大人も子供も大満足 @兵庫・しあわせの村

撮影をご希望される方は、一度HPをご覧ください♪♪→→コチラから。
Instagramはじめました♪♪→→コチラから。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 2位、丁寧な暮らし 41位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2016-04-13 17:17 | GO OUT | Comments(1)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-14 06:53
影で遊ぶ、
今の子はほとんどしないでしょうね。