【PHOTO POINT★ふんわり写真を撮るコツ @新西宮ヨットハーバー】

a0202269_843619.jpg
ご訪問ありがとうございます。
神戸・大阪を中心に活動しているフォトグラファー、KAZOKU no JIKAN★のtomoです。

まだ熊本地震の余震が続いてますね…雨も降るようですし、被害が拡大しないことを祈るばかりです。
我が家は幼稚園の被害支援募金に、少額ながら寄付させていただきました。
私たち家族は義援金や募金という形でのサポートしかできないのが現状です。
a0202269_8111643.jpg
先日娘と訪れた新西宮ヨットハーバー★。隣に綺麗な芝生のある公園がありました。
桜の花びらをひろったり、はだしで駆けまわったり…
どうやらこちらの公園も穴場なようで…のんびり撮影もできる、とても素敵な公園でした♪♪


◆PHOTO POINT◆
なにより大切なのは光をよむこと。逆光~半逆光で撮影します。
また、より背景をボカし、より被写体を強調させるため、F値は2.2。
今回はより芝生や木々の緑色をだすため、【ホワイトバランス】は太陽光、
【WB補正】はG(グリーン)の色味を強調して撮影しています。

◆過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
PHOTO POINT★青空のもと海辺で折り紙 @新西宮ヨットハーバー

◆撮影をご希望される方は、一度HP★をご覧ください
Instagram★はじめました

◆私が使用しているのは、↓↓コチラと同じレンズです

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 2位、丁寧な暮らし 33位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2016-04-21 08:20 | GO OUT | Comments(1)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-24 10:23
個々でできることを
支援していきましょう。