【PHOTO POINT★中古マンションで叶える理想の家造り♪-解体編2】

a0202269_7161024.jpg
ご訪問ありがとうございます。
神戸・大阪を中心に活動しているフォトグラファー、KAZOKU no JIKAN★のtomoです。

この時★から始まった家づくりですが、10日ほどで無事解体作業も終わり、
不要なモノをすべて取り除き、随分すっきりとしたスケルトン状態になりました。
a0202269_719453.jpg
今週からは床上げ、床貼り作業が始まっています。
そのため色々なところに墨だしをしてあり、新しく作る壁やキッチンの位置が鮮明に。

リノベーションは建売や注文住宅と比べても自由度が高く、施主の想いをかなり反映することができます。
(今回間取りはもちろんですが、キッチンや建具などほぼ造作します)
a0202269_7244378.jpg
今回壁紙はどの部屋にも貼らず、ペンキで仕上げることを考えています。(洗面所のみ悩み中ですが…)
ですので色々と試し塗りをして、色味や塗り方を確認中。

自分たちの身の丈をわきまえ、こだわるところと抑えるところは明確に。
ワガママ夫婦の造る家★完成まで残り1か月半。

◆PHOTO POINT◆
カラー写真だとどうしてもゴチャゴチャしてしまう空間は、モノクロで撮影するようにしています。
【ピクチャースタイル】の【モノクロ】モードを選ぶだけ。

◆過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
中古マンションで叶える理想の家造り♪-解体編1
DIY好きさんにオススメ★パーツショップ @大阪・SQUARE Parts Factory

◆撮影をご希望される方は、一度HP★をご覧ください
Instagram★はじめました

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 2位、丁寧な暮らし 33位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2016-04-22 07:42 | HOUSE | Comments(3)
Commented by n-lattice at 2016-04-22 09:27
おはようございます!
解体中の写真でさえ、めちゃくちゃかっこよく写してしまうtomomonnさんのセンスに脱帽です。
壁紙を貼らない壁、造作のキッチンや建具...
もう、めちゃくちゃ楽しみです(*^。^*)
きっとかっこいいおうちになるんだろうな~
ウキウキが止まりません!!!
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-24 10:21
ワクワクの1か月半、
徐々に変わっていく姿を撮るのも、
楽しみですね。
Commented by hairpriori at 2016-04-25 14:29
ワクワクしますね