【私たちがこのマンションを選んだワケ】

a0202269_2254610.jpg
ご訪問ありがとうございます。
神戸・西宮を中心に活動しているフォトグラファー、KAZOKU no JIKAN★のtomoです。

先日「なんでこのマンションを選んだのですが?」とご質問をいただきました。
私たちが1番重視したポイントは「広さ」です。
最初から注文住宅や新築マンションという選択肢がなく、「中古マンション+リノベーション」で考えていました。
間取りや設備は自由にいじることができますが、広さだけはどう頑張っても難しい。
また我が家はキャンプという趣味があり、こだわりも強いので、それを叶えるためには最低でも85平米が必要でした。
(ちなみに現在の家は93平米。前の家はなんと48平米でした。)
a0202269_2211556.jpg
次に重視したのが環境。
実は今回のマンション、購入した時期(2月)は葉も落ち、少し寂しい印象でした。
ですが今の季節、窓からは新緑を眺めることができ、
また山の上にあるため、「ホーホケキョ」と鳴き声が聞こえるくらい静かな環境です。
あまりゴミゴミしたところが私も主人も好きではなかったので、少し不便ではありますが山の上を選びました。

私たちの場合、もともとマンションを保有していなかったため、
マンション探しも一緒にしてくださるリノベーション会社さんというのもまた条件でした。
今回購入するにあたり20件近くの物件を見ましたが、最終的に決めたのは最初に見た1件目。
何度も足を運び、また生活するためのシュミレーションを行ったうえで購入を決めました。
a0202269_22192781.jpg
家族のライフスタイルや趣味嗜好によって、家探しの優先順位は変わると思います。
お子さんがいらっしゃれば、やはり学区等も考慮することとして入ってくるとは思いますし…
akiさんやご家族にとって、ベストなマンションが見つかるといいですね♪♪


◆過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
新居で迎える朝
中古マンションで叶える理想の家造り♪-解体編1

◆撮影をご希望される方は、一度HP★をご覧ください
Instagram★はじめました

◆我が家はIKEAの実店舗で購入しましたが、が使用しているのは↓↓コチラのものです

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、女性カメラマン 19位、丁寧な暮らし 100位です♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
女性カメラマン、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2016-07-02 22:34 | HOUSE | Comments(5)
Commented at 2016-07-04 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2016-07-04 08:23
広い家
羨ましいです
Commented by j-garden-hirasato at 2016-07-04 11:18
家は一生ものですから、
住む環境も含めて、
納得いく物件を探すことが大切ですね。
いい物件が見つかって、
良かったです。
Commented by aki at 2016-07-08 13:23 x
早速記事にして頂きありがとうございます!理想の暮らしにぴったりの家でこれからも楽しみですね。
実は、、先日コメントさせて頂いてから、偶然友人の家に遊びに行く途中にビビっとくるマンションに出会い(しかもオープンハウス中!)、明日もまた内覧に行ってきます。友人曰く地元の人が抜け道でしか通らないエリアで、隣の市で完全に範囲外だったので、本当偶然としか思えないけど、緑に囲まれて入った瞬間に夫婦共にここかもと。こちらでコメントさせて頂いたのがいいご縁に繋がったのかもと感じています。ありがとうございます^_^
これからもブログ楽しみにしていますね♫
Commented by tomomonn1028 at 2016-07-12 21:16
akiさんへ★
お返事ありがとうございます♪
なんとなんと…
そんな素敵なご縁があったのですね。
お家は本当に大きな買い物で、早々買い替えることもないので、
やっぱり慎重になりますよね。
でもきっとピピットきたということは、それがご縁なのですね。
これから楽しみですね♪♪