カテゴリ:FAMILY( 86 )

a0202269_2113475.jpg
いない…
いない…
a0202269_21135885.jpg
ばぁ!!

*成長記録(1歳8ヶ月)*
・身長83.7cm。体重10.7kg。
・言葉がずいぶん増え、最近のブームは「どうぞ~」
・プーさんとロディーちゃんが大好きで、食事の際もテーブルに座らせる。
・段差でジャンプするのが好きで、足もずいぶん速くなる。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、テーブルコーディネート4位、ランチ2位、丁寧な暮らし6位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
レシピブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_19453677.jpg
少しずつですが…我が家もクリスマスモードに。
クリスマスツリーを、cocoと出しました。

去年はまだ赤ちゃんだったので、
私一人で飾りつけをしましたが、今年は一緒に♪♪
a0202269_19474278.jpg
あっちに付けたり、こっちに付けたり。
二人で飾りつけをすると、楽しさ倍増ですねっ。

昨日は、素敵なお話をいただき、とある撮影に参加してきました。
詳細に関しましては、また改めて~♪♪

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、テーブルコーディネート4位、ランチ3位、丁寧な暮らし9位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
レシピブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_21254432.jpg
風邪ひとつひかず、元気に1歳6ヶ月をむかえることができました。
本当に、ただただ感謝です。
私たちのもとにきてくれて、ありがとう。

*成長記録(1歳6ヶ月)*
・身長79.2cm。体重10.0kg。
・ブーブー、ニャーニャー、カーカーなど、語彙が増える。
・自転車が大好きで、自分でヘルメットを持ってくる。
・物の定位置が分かるようになり、ぬいぐるみやボールなどお片づけができる。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、テーブルコーディネート2位、ランチ1位、丁寧な暮らし10位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
レシピブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_20253033.jpg
いっぱい遊んで、いっぱい笑った夏。
cocoはお兄ちゃんや、お姉ちゃんに遊んでもらい、
なんだかちょっぴり成長したよう♪
a0202269_20262373.jpg
お墓参りには、お気に入りの如雨露を持って行って。
お水をチョロチョロ…
ご先祖様たちも、きっと喜んでるよ♪♪

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、テーブルコーディネート2位、ランチ1位、丁寧な暮らし12位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
レシピブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_1325522.jpg
我が家の近くには、
綺麗な用水路があり、そこにはたくさんの魚が。

cocoの大好きな鳩さんもいるので、
我が家のお気に入りの、お散歩コース♪♪
a0202269_13263262.jpg
上からじ~っと、魚を観察したり、
川の流れや、水の音に耳をすませたり。

*成長記録(1歳4ヶ月)*
・水遊びが大好きで、プールや公園の水飲み場で、パシャパシャ。
・あまり知らない人の前だと、すぐに後ろに隠れる。
・仲良しのお友達と一緒に、午前中は公園、夕方は我が家の前で遊ぶ。
・むかいのおじいさんのトマトが大好きで、いつも4、5コ外で食べる。
・ワンワン、シャーシャー、パパ、ママなど…二語文を話す。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、テーブルコーディネート4位、ランチ2位、丁寧な暮らし8位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
レシピブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_12573438.jpg
今日で1歳4ヶ月。
子供の成長は、本当に早いもので、
1年前の赤ちゃんだった頃を、懐かしく思うほど…
a0202269_12583113.jpg
風邪1つひかず、毎日元気で、笑顔で過ごしてくれて…
本当にありがとう♪♪パパとママは幸せだよ。

*成長記録(1歳4ヶ月)*
・身長78.1cm、体重9.46kg。
・歩くことが上手になり、どこへでもテクテク。
・近所の保育園での、砂遊びが大好き。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、テーブルコーディネート2位、ランチ2位、丁寧な暮らし7位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
レシピブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_21521215.jpg
一人で歩けるようになってから、
今まで以上に、外遊びが大好きなcoco。

毎日、近所のちびちゃんたちと、
2時間ほど、外遊びをすることが日課に。
a0202269_21541270.jpg
いっぱい歩いて、いろんなことを吸収して、
夜には、エネルギーが切れちゃいます。

今では、夜8時には就寝し、朝6時に起床。
夜中も授乳で起きますが、泣くことはなく、モゾモゾとするだけ。
規則正しい生活をしてくれるおかげで、私も大助かり。

*成長記録(1歳3ヶ月12日)*
・たまにコケるが、ずいぶんと足が強くなった。
・ソファーや、階段など、少しの段差は一人で登れる。
・相変わらずお菓子は食べず、おにぎりや、野菜スープが大好き♪
・お昼寝は1日2回から1回に。そのおかげで、夜しっかりと寝るように。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、テーブルコーディネート2位、ランチ1位、丁寧な暮らし5位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
レシピブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_2123347.jpg
本当に…子供の成長は早いもので、
あっという間に、1歳3ヶ月に。

できることも増え、
赤ちゃんから、ぐんと成長した感じが。
a0202269_2122924.jpg
外遊びが大好きで、今日も家族でお散歩へ。
まだまだ、ヨチヨチ歩きだけど…
視界が広がり、cocoもとっても楽しそう♪♪

*成長記録(1歳3ヶ月)*
・家の中や、外で、ヨチヨチと歩く。
・パパとの距離が縮まり、自分から抱っこをしてもらいに行く。
・言葉のバリエーションが増え、要求するときに、「てって。」と言う。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、テーブルコーディネート2位、ランチ1位、丁寧な暮らし5位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
レシピブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_1955378.jpg
cocoにとっても、私にとっても大きな試練。
それは…断乳!!

私もcocoものんびり屋さんなので、
卒乳は3歳くらいかなぁ~なんて、思っていたところに、
突如与えられた、初めての大きな試練。
a0202269_2003273.jpg
数日前から、下の親知らずが痛み出し、
本日、抜歯してもらいました。

抗生物質と、強めのお薬を処方されたので、
お医者さんから、断乳を指示。
期間は3日間。
a0202269_2041842.jpg
おっぱい星人のcocoは、やはり大泣きし、
私も胸が痛くなりましたが、堪えて。
なんとか夜7時には、寝かしつけ成功。あと、2日。

*成長記録(1歳2ヶ月 16日)*
・初めてパパと二人でお留守番。仲良く待っていてくれました。
・相変わらずお菓子は好きでなく、白ご飯が大好物。
・荷物や椅子は持ち上げるが、一緒に手をつないで歩きたいよう。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、テーブルコーディネート3位、ランチ1位、丁寧な暮らし2位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
レシピブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_15531292.jpg
ついに、1歩を踏み出しました。

というか、正確にはトコトコと5歩ほど…
自分よりも大きなカゴを持って。
a0202269_15545872.jpg
どちらかというと、ゆっくりマイペースなcoco。

これからも焦らず、あなたのペースで。
a0202269_15584935.jpg
*成長記録(1歳2ヶ月11日)*
・物を持ち上げて、5歩ほど歩く。
・感情表現が豊かになり、指をさして要求したり、首を振ってイヤイヤしたり。
・相変わらず外では、ママ抱っこでないと泣く。パパかわいそう…
・お菓子よりは白ご飯。野菜スープが大好き。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、レシピブログ66位、丁寧な暮らし5位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
レシピブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]