<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0202269_23534860.jpg
週末は家族で、ささやかながら私の誕生日会を♪♪


メインは、お肉やお魚ではなく…
旦那さんからのリクエストで、ポルチーニのパスタ。

デコレーションケーキを焼く予定が、新鮮な苺が見つからず、急遽ガトーショコラに。
a0202269_2355715.png
ミックスベリーでソースを作って、ガトーショコラに添えてみました。
これね、とっても美味しくできて…ショコラとの相性ばっちり♥♥


子供が産まれても、旦那さんとゆっくり食や会話を楽しむ時間は、
これからも大切にしていきたいなぁ♪(´∀`*)

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ50位、ナチュラルライフ53位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2011-10-31 00:15 | PARTY | Comments(3)
a0202269_22172546.jpg
我が家はcocoを筆頭に、とっても早起き。
5時半頃にはみんな起きて、朝の身支度を整えたり、朝食の準備をしたり。


その後、旦那さんの出勤時刻(6時15分)に合わせて、
私とcocoは早朝散歩へ♪♪
a0202269_22305414.png
休日でもそのスタイルはかわらず、今日はちょっと遠くの公園へ。


旦那さんと順番にcocoを抱っこし、ランニング。
朝の澄んだ空気をたっぷりと吸い、身も心も軽やかに♪♪

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ102位、ナチュラルライフ49位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
a0202269_7565052.jpg
今日は私の27回目の誕生日。
朝起きたら、ダイニングテーブルの上に、可愛い包みが♪
結婚しても、粋な演出をしてくれる旦那さん。ありがとぅ♥♥


26歳は私にとって、幸せすぎる1年でした。
cocoという新たな命を授かり、 親になる喜びを教えてもらいました。


27年前、同じような気持ちで、私を産んでくれた母。
たくさんの人に支えられ、今の私があることに感謝です♪(´艸`*)

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ46位、ナチュラルライフ55位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]

a0202269_19275358.jpg
色がまぶしい、春や夏もいいけれど…
朽ちたような、落ち着いた色の秋も好き。


先日、cocoとのお出かけで見つけた、小さな秋。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ49位、ナチュラルライフ85位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
a0202269_22445786.jpg
本日、脱アナログ生活いたしました!!

待ちに待ったPCが届いたんですよっ(≧ω≦*))
以前のものと比べると、ずいぶん機能がよく感激。
前のPCかなり重たかったし…旦那さん、いつもありがとぅ♪

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ44位、ナチュラルライフ100位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2011-10-26 22:53 | DIARY | Comments(1)
a0202269_17562616.jpg
寒くなったり、暑くなったり…
私とcocoは体調を、少し崩してしまいました(-ω-;;)
なので、今日は2人でベッドでゴロゴロ~♪♪

* * * * *

数日前から…ヒヤシンスの水栽培を始めました。
水栽培は小学生以来。どんな色が咲いてくれるかなぁ~♥(´∀`*)

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ148位、ナチュラルライフ41位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2011-10-17 18:04 | GREEN | Comments(4)
a0202269_032687.jpg
花の宅配専門店 ピュアフラワーさんの、
モニターブロガーとして、参加させていただくこととなりました♪

季節の花束を、自宅まで届けてくれるという、
ありがた~いシステム♥(´∀`*)
a0202269_0203070.jpg
イタリア新聞に包まれ、ちょっぴりオシャレなバラさんは、
鮮度も香りもよく、おもわずうっとり(*´ω`)/
a0202269_026391.jpg
自分では選ばない種類や、カラーがくるので、
新たな発見があり、次回もとっても楽しみっっ♪(´艸`*)

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ51位、ナチュラルライフ44位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2011-10-14 00:40 | GREEN | Comments(4)
a0202269_23193612.jpg
先日のプチ旅行の行き先は、名古屋♪♪
父の転勤により、両親が住みなれた関西から、名古屋へ移ったため。

妹や従兄弟、祖父母もかけつけてくれて、
とっても楽しいひと時を過ごしました★(´艸`*)
a0202269_2320256.jpg
徳川園日泰寺東山動植物園を観光し、
名古屋グルメを堪能っ♥(´∀`*)

10月生まれの私&両親は、みんなに祝ってもらって♪
ちょっと早めの、素敵なBirthdayに(*'ー'*)
a0202269_23203612.jpg
みんな、小さな小さなcocoにデレデレ♥♥
と~っても素敵な旅になりました(*´ω`)/ありがとぅ♪

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ54位、ナチュラルライフ51位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
a0202269_15455276.jpg
身長67.8cm。体重7300g。

成長、発達ともに大きな問題もなく、
順調に成長しているとのことで、ほっと一安心…(´艸`*)
a0202269_1546314.jpg
いつもcuteな笑顔で、
幸せを与えてくれて、ありがとぅ♥(´∀`*)

*成長記録(7ヶ月3日)*
・離乳食 2回食をStart!!
・離乳食はあらたに白菜、かぼちゃ、豆腐をクリア。
・お尻はさがっているものの、ハイハイできる。
・動物園でゴリラが急に動き出し、びっくりして涙目になる。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ54位、ナチュラルライフ54位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
a0202269_23114533.jpg
日本食研「洋食作り」で作るレシピコンテストに参加中★洋食作りの料理レシピ

先日のかぼちゃペーストを使って、秋らしいグラタンに♪♪
今回はモニターでいただいた、
ホワイトソースの素を使ってるので、とっても簡単っ☆(´艸`*)
a0202269_2329118.jpg
クリーミーかぼちゃのパンdeグラタン (ミニココット2個分)
■材料
 食パン(5枚切)…1枚
 玉ネギ…4分の1コ
 ●かぼちゃペースト…大さじ3
 ●ホワイトソースの素…大さじ2
 ●牛乳…2カップ
 塩…少々
 黒こしょう…少々
 ○パルメザンチーズ…少々
 ○パン粉…お好みで
 オリーブオイル…適量
 
■作り方
 1)
 かぼちゃペーストを準備する。
 2)
 食パンはトーストし、一口大にカットする。玉ねぎは薄くスライスする。
 3)
 ボールに●を入れ、泡立て器でよくかき混ぜる。
 4)
 耐熱容器にカットした食パンを入れる。オーブンの予熱(250度)を開始する。
 5)
 オリーブオイルをひいたフライパンに玉ネギを入れ、弱火で炒める。
 6)
 玉ネギがしんなりしたら、③を加え、かき混ぜながら弱火で煮込む。
 トロミがついたら、塩、黒こしょうで味をととのえる。
 7)
 ソースを耐熱容器に流しいれ、上に○をかける。
 250℃のオーブンで6~8分焼成。焼き色がつけば完成★
a0202269_23292576.jpg
今回使用したホワイトソースの素は、簡単でダマしらず!!
なので、時間がない時や、お料理苦手な方にもオススメっ(*´ω`)/

工程写真付きでレシピをUPしています♪
Cpicon クリーミーかぼちゃのパンdeグラタン
Cpicon 【我が家の定番】かぼちゃペースト

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ144位、ナチュラルライフ54位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2011-10-11 00:10 | FOOD | Comments(1)