<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0202269_222137.jpg
とっても過ごしやすい気候になり、
私&cocoは、自転車に乗ってお出かけすることも多くなりました。

私の愛用自転車、LOUIS GARNEAU TR2。
デザインも乗り心地も好きで、無くてはならない存在。
a0202269_2241993.jpg
冷蔵庫の常備菜に、ウインナー、卵焼き、
それからふりかけおにぎりと、なんとも地味なお弁当。

でも、外で食べるお弁当は格別。
明日もお弁当作って、どこか遠くの公園へ行こう♪♪

 私が使用しているのは、↓↓コチラと同タイプのものです。2012年モデルは、もう完売なんですね。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 19位、丁寧な暮らし 20位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_22134710.jpg
すっかり秋らしい気候になり、我が家にも食欲の秋到来。
オーブン稼動も、苦じゃなくなりました。

先日店頭で、りんごが並んでいるのを見かけて、
ひさしぶりにタルトを焼くことに。
a0202269_22154880.jpg
2歳半のcocoも、簡単なお菓子作りなら手伝えるようになり、
この日も、泡だて器を使って、しっかり混ぜ混ぜ。

大好きなレーズンをたっぷりのせて。
温かなミルクティーとスイーツ、そんな季節がやってきましたね♪♪

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 17位、丁寧な暮らし 20位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_21273128.jpg
久しぶりに裁縫道具を出し、プチ模様替え。
部屋の間仕切りを兼ねて、カーテンを作りました。

私が留学していた頃、訪れた国や地域で買ってきた、絵葉書たち。
いつでも、その思い出にひたれるように。

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 16位、丁寧な暮らし 19位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2013-09-26 21:34 | DIARY | Comments(1)
a0202269_15401014.jpg
相変わらず、変な咳が出る、私&coco、
昨日内科でみてもらったところ、鼻風邪だと。
今流行っているそうなので、みなさんもお気をつけ下さい。

我が家のベランダには、ベンチ椅子を置いています。
cocoがよくそこで、お茶を飲んだり、シャボン玉をして遊ぶのですが…
a0202269_15424721.jpg
最近そこで、一緒に日向ぼっこする仲間が増えました。
この時にやってきた、亀吉。

どうやら我が家にも慣れたようで、私たちが水槽近くによると、
餌がもらえると思って、嬉しそうによってきます。
臆病なcocoは、甲羅をつんつんするので精一杯ですが、餌やり係りとしてお世話してます。

 私が使用しているのは、↓↓コチラと同様の、レトロな金魚鉢です。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 15位、丁寧な暮らし 16位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_2140021.jpg
この3連休、家族みんなで体調を崩してしまい…
熱はないものの、喉が痛かったり、咳が止まらなかったり。

ゆっくり、のんびりと過ごしました。
明日は良くなってたら、いいんだけど…

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 17位、丁寧な暮らし 18位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2013-09-23 21:43 | DIARY | Comments(1)
a0202269_21481231.jpg
我が家の食器に関して、ご質問をいただきましたので。
和食器は作家さんのもの、洋食器は白を中心に集めています。
他にもエスニック調だったり、ガラスだったり、木だったり、いろいろとありますが…

おもてなしの際は、洋食にすることが多いので、
洋食器はできるだけ、4組以上揃えるようにしています。
a0202269_21593130.jpg
そんな中でも、よく使っているのが、25cmの白いプレート。
しかもコレ、業務用食器で…申し訳ないくらいのお値段。

和食器は、作家さんの素朴さや、温もりのある雰囲気が好きですが、
洋食器(特にシンプルな白)に関しては、デザインやCP重視だったりします。

 私が使用しているのは、↓↓コチラの25cmのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 15位、丁寧な暮らし 18位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2013-09-19 22:06 | DIARY | Comments(0)
a0202269_21471953.jpg
cocoの大好きなサラダ、オマカロニサラダ。
私も子供の頃、大好きでした♪♪

体の中から綺麗になる、SOY Beautyドレッシングをいただいたので、
さっそく「おからびじん(白ゴマ)」を使って。
a0202269_21504689.jpg
茹でたマカロニに、ミニトマト、キュウリ、青じそ、
仕上げに、おからびじんドレッシングを加え、あえただけ。

前夜にSTAUB鍋で作った、ローストビーフと、
付け合せのお野菜が余っていたので、一緒に添えて。
正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

 私が使用しているのは、↓↓コチラと同じ20cmのブラックです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 18位、丁寧な暮らし 17位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2013-09-18 22:29 | TRY | Comments(0)
a0202269_2175920.jpg
3連休、主人は仕事、私たちは台風の影響で、外出が出来なかったので、
久しぶりに、cocoと一緒に、お菓子作り。

たっぷりのチョコレートと、レーズンの入ったビスコッティ。
まだ我が家では、cocoにチョコレートを与えることを、出来る限り避けているので…
もう1品、チーズケーキも作って。
a0202269_21115927.jpg
ビスコッティには、温かなカフェオーレがセットですが、
どうしても、まだ少し暑かったので…
お気に入りの、iittala moomin タンブラーで♪♪

cocoもお菓子作りが好きなようで、最後まで黙々と手伝ってくれました。
ちゃんと味見もしてね♪♪

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。
レトロでとってもキュート♪♪現在売り切れてしまっているようです…涙。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 18位、丁寧な暮らし 17位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_17381023.jpg
夏のベランダから、秋のベランダへ。
植え替えたり、種まきしたり、少しずつ模様替え。
a0202269_17391167.jpg
夏の暑さから、なかなかしっかりベランダ掃除ができなかったので、
今日はレンガを、1つずつ外して。

そしたら夏のような気温になり…汗ダラダラです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 位、丁寧な暮らし 位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2013-09-13 17:40 | GREEN | Comments(1)
a0202269_2144731.jpg
先日SPAMをいただいたので、さっそくチャーハンにしてみることに。
実はSPAM、自分で調理するのは初めて。

ミックスベジタブルを使った、とっても簡単なチャーハンだけど、
どうやらcocoも、気に入ってくれたよう♪♪

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 12位、丁寧な暮らし 11位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2013-09-12 21:04 | FOOD | Comments(2)