<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

a0202269_23273548.jpg
ご縁あっていただいた、コチラのピザ生地を使って、
さっそくcocoと一緒に、ピザランチ。

私はトマトソースを作り、ウインナーや、アボカドをカットして準備。
トッピングは全て、cocoにお任せ。
a0202269_23303100.jpg
私はふわふわピザより、カリっとしたピザが好きなので、
このクリスピー生地にはびっくり!!
とっても美味しく、二人でぺろりと食べてしまい、おかわり~♪♪

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 位、丁寧な暮らし 位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2013-11-30 10:00 | TRY | Comments(1)
a0202269_22253819.jpg
昔は紅茶派だった私が、いつのまにやらコーヒー党に。
それも自ら豆を挽き、ドリップするように。

我が家に新たな趣味、アウトドアブームがやってきたことで、
家でもドリップしたコーヒーを飲むようになりました。
コーヒーメーカー、処分してもいいかな…

 私が使用しているのは、↓↓コチラと同様のものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 16位、丁寧な暮らし 13位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2013-11-29 10:00 | DIARY | Comments(1)
a0202269_2219745.jpg
日本郵便×カメラ日和 写真年賀状コンテスト2013にて、
我が家の今年の年賀状が、入賞しました。

11/20〜12/10まで、丸の内KITTEにて。
また、11/20~12/27まで、都内33箇所の郵便局にて、展示していただきます。
a0202269_22191681.jpg
また、大好きなカメラ雑誌、「カメラ日和」にも、
掲載していただいてます。

このような機会をいただいたことに、ただただ驚きと、感謝でいっぱいです。
さっそくKITTEに、見に行ってみようと思います♪♪

 掲載されているのは、↓↓コチラの雑誌です。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 17位、丁寧な暮らし 13位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2013-11-28 10:00 | NEWS | Comments(0)
a0202269_22251.jpg
今月中旬のこと。クリスマスツリーを出しました。
組み立ては私がしましたが、飾りつけはcocoにお任せ。

小さな椅子を持ってきて、「こうかな~こうかな~?」と言いながら、
1つつけては、離れて、遠目からチェックして。
私が模様替えをするたびに、そうしているので…やっぱり見ているんですね。笑

 ↓↓こんなガラスのオーナメントに憧れますが、チビっ子がいるので…。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 20位、丁寧な暮らし 15位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2013-11-27 10:00 | DIARY | Comments(0)
a0202269_22431273.jpg
先週は、バタバタしていましたが、ようやく落ち着き、
ベランダの植物たちとも、時間をとれるようになりました。
いただいていたコメント&メッセージのお返事、順次させていただきます。

健康で日々過ごすことが、いかに幸せであるのか、
改めて考えさせられた、1週間でした。

 私が使用しているのは、↓↓コチラと同様のものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 17位、丁寧な暮らし 15位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2013-11-26 10:00 | GREEN | Comments(0)
a0202269_23355174.jpg
最近はもっぱら、ミニ食パン&ちぎりパンですが、
ハロウィン前に、小豆&かぼちゃのパンを作りました。

旦那さんは小豆が苦手ですが、cocoやチビっ子たちには、
あんパンが人気♪(アンパンマンの影響か…)
a0202269_2338086.jpg
なので、ハロウィンにかけて、かぼちゃパウダーを練りこんだ生地に、
茹で小豆(缶詰)を加え、焼きました。

このHBが我が家にきてから、家時間がますます楽しくなり、
私も家族も、焼きたてパン生活に、大満足♪♪

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 16位、丁寧な暮らし 14位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2013-11-25 10:00 | FOOD | Comments(2)
a0202269_23244281.jpg
今回ご縁あって、日清 お弁当用シリーズを、試させていただきました。
1食分ずつパックになっているので、お弁当にも気兼ねなく使えます。

冷凍パスタを食べたのは、今回が初めてですが、
クオリティーの高さに、正直びっくり!!
a0202269_23301176.jpg
電子レンジで加熱するだけなので、
夕食の1品に困った時や、夜食なんかにもぴったり。

今回私は、焼きたてパン&前夜の残りものと、一緒にいただきましたが、
やっぱりプラス1品あるだけで、華やかさアップ♪♪
日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 位、丁寧な暮らし 位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2013-11-23 10:00 | TRY | Comments(0)
a0202269_23175942.jpg
義理実家から、たくさんのサツマイモが届いたので、
STAUB鍋で、焼き芋を焼きました。

残った焼き芋で、スイートポテトを作ったので、
砂糖不使用でも、甘くて美味しい♪♪

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 位、丁寧な暮らし 位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_2215144.jpg
週末、家族で高尾山に登ってきました。
去年、ケーブルカーから見た風景が、あまりにも綺麗だったので。

朝9時過ぎに、高尾山口駅に到着したところ、もうすごい人、人、人。
あまりの人の多さに、正直驚いて…
a0202269_22183862.jpg
ケーブルカーも50分待ち、というアナウンスが聞こえたので、
今回は麓から、山頂まで歩くことに。

しかし歩いて登る人も、それはそれは多くって…
登山ではなく、どこかのテーマパークでは…?という気分に。汗
a0202269_2222192.jpg
それでもやはり、紅葉はとっても美しく。
「山頂でお湯をわかして、コーヒーを飲む」という、目標も無事クリア。

元気だったcocoは、抱っこすることもなく、麓まで自力で歩いて降りてました。
2回目の今回は、紅葉より人の多さに、びっくりでした。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 位、丁寧な暮らし 位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_2333852.jpg
我が家は朝6時から、家族そろって、朝食を食べます。
cocoも1歳頃から、ずっとこのスタイルです。
旦那さんの仕事は朝早く、夜遅いので、唯一パパ娘で過ごせる時間なんです。

メニューは、パン&スープ、ホットミルクティーという、シンプルなもの。
休日はウインナーや目玉焼き、サラダ、ヨーグルトがつきます。
a0202269_2372044.jpg
私は朝が弱いので、できる限り前夜のうちに、準備するようにしています。

パンは前日焼いておき、電子レンジで加熱するだけ。
スープもSTAUB鍋で前夜煮込み、温めるだけ。
お皿やカップは籠バッグにひとまとめにし、テーブルに置いておく。

平日唯一、家族3人で過ごせる時間。大切にしなくっちゃ♪♪

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 位、丁寧な暮らし 位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2013-11-20 10:00 | FOOD | Comments(0)