<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0202269_16493117.jpg
かれこれ2週間ほど、前のことですが…
バレンタインのお返しに、以前から欲しかった、バターケースを買ってもらいました♪♪
毎日パンを焼くので、とっても有難い!!

大好きなキッチン雑貨、BIRTHDAY BARにて。
a0202269_16544824.jpg
cocoにはとっても可愛い、白雪姫のお弁当箱。

さっそく昨日はお弁当を持って、大きな公園へ。
偶然にも、春の日まつりが開催されており、とっても賑やかな雰囲気に♪♪

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 19位、丁寧な暮らし 15位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_18111312.jpg
2週間ほど前のこと…家族で、久しぶりに横浜へ。

学生、新婚時代は神戸に住んでいたので、
雰囲気の似ている横浜は、どこか落ち着く、大好きな街。
a0202269_18125789.jpg
大桟橋からスタートし、象の鼻パーク、赤レンガ倉庫、
帰りはぷらりと、中華街にも立ち寄って。

お天気のとってもいい日だったので、とっても気持ちよく、
cocoも走って、走って。
a0202269_18142390.jpg
オシャレなカフェや、レストランがたくさんある横浜。
子連れだと、なかなかゆっくりとは行かないけど…
今度はぶらり、中華街食べ歩き散歩なんてしたいなぁと、計画中♪♪

みなさんも、素敵な週末を~!!

 私が使用しているのは、↓↓コチラと同型のものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 19位、丁寧な暮らし 14位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_7344175.jpg
先週、久しぶりにチョコレートを使った、お菓子を作りました。
cocoにはまだ、そんなにチョコを食べさせていないので、
風邪っぴきの時は、チャンスです!!

久しぶりに作った、チョコレートマフィンは、なんだかあまり膨らまず…
a0202269_7393110.jpg
マフィンとマドレーヌの間、というような出来上がり。
これはこれで美味しかったのですが、
今度はもっとふんわりとした、チョコレートマフィンを作ろう♪♪

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 19位、丁寧な暮らし 17位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_158159.jpg
coco、主人のインフルエンザ騒動もすっかり治まり、
1週間ぶりに、ようやく家族みんなで、いつもの朝を迎えられました。
(どうやら今回も、私には感染しなかったよう。)

先週1週間は、家族の看病&引きこもり生活だったため、
ベランダで庭仕事をしたり、キッチンでいろいろと試作を作ってみたり。
a0202269_15105684.jpg
今年は6球ほどのヒヤシンスが、どれも見事に咲いてくれ、
近くを通るたびに、とってもいい香りが~♪♪

ビオラも何度も切り戻し、まだまだモリモリと咲いてくれています。
ムスカリはもう終わりが近く…次は何を植えようかな?

 私の大好きな↓↓コチラのバラ、病気になってしまい…再度トライしようかな?

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 18位、丁寧な暮らし 15位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2014-03-25 15:15 | GREEN | Comments(1)
a0202269_15471181.jpg
先週末、母がこちらに遊びに来てくれたので、
みんなで東京、横浜観光に行きました。

実は私…関東にきて5年経ちますが、
六本木エリアに足を踏み入れたのは、その間わずか2回。
a0202269_15492736.jpg
せっかくなので、東京っぽい場所を案内しようということになり、
いざ、オシャレな街、六本木ヒルズへ。

ランチは六本木ヒルズ5階、リゴレットへ。
子連れにも優しく、美味しいリゴレットは、我が家も大好きで、
他店舗をよく利用させてもらっています♪♪
a0202269_15542220.jpg
食後はウインドウショッピングを楽しみ、散策がてらミッドタウンへ。
本当はショップを見たかったのですが…
cocoが入り口周辺の、水遊び広場を気に入り…ひたすらここで遊んでました。汗

結局ここで遊びつかれ、帰りは電車で夢の中へ。
子供にとっては、オシャレな店も、街も関係なく…どこでもが公園なんですよね♪

 私が使用しているのは、↓↓コチラと同機種のものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 19位、丁寧な暮らし 15位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_1531966.jpg
2週間ほど前のことに、なりますが…
cocoの3歳の誕生日を、家族でささやかながらお祝いしました。

メニューを自分が忘れないよう、覚書として…
a0202269_153316.jpg
・彩り野菜のニース風サラダ
・生ハムとトマトのカプレーゼ
・エリンギときのこのマリネ
・トマトクリームのペンネ
・スペアリブと根菜のロースト(じゃがいも、蓮根)
苺のタルト
a0202269_15365640.jpg
もう3歳、まだ3歳。
周りのお友達は、この春幼稚園入園ですが、
早産まれ、ママっ子、引越しの可能性etc…あり、我が家は2年保育を選択しました。

比べたり、焦ったり、心配するではなく…
私たち夫婦らしい子育てを、これからもしていきたいと思っています。

 私が使用しているのは、↓↓コチラと同様のものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 位、丁寧な暮らし 位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2014-03-22 10:00 | PARTY | Comments(3)
a0202269_9343589.jpg
昨日主人も内科に行き、みてもらったところ…
やっぱりの、インフルエンザでした!!涙

巷では、インフルエンザB型が、流行っているとのことですが、
cocoも主人も、A型に感染してました。
(主人はこの時 B型だったため、まさかの今シーズン2度目のインフル…)
a0202269_9394755.jpg
最初はさすがに、食欲もなく、ぐったりしていた二人。
少し落ち着いてからの食事は、胃に優しいうどんや、雑炊…
たまには一風変わった、鴨南蕎麦。

今ではすっかり熱もさがり、食欲ももどったようで一安心。
珍しく3連休のとれた主人ですが、今回は家でおとなしく過ごしそうです。

 子供が小さいので、↓↓コチラもいいなぁと検討中です。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 16位、丁寧な暮らし 14位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2014-03-21 09:45 | FOOD | Comments(1)
a0202269_18294052.jpg
昨日座薬を使い、1日様子を見るも、40.0度の熱が下がらず…
小児科へ連れて行くと、インフルエンザとの診断。

この時にインフルエンザにかかった、主人ですが、本日38.0度の発熱。
二人のかかったウイルスは、型が違っており…
なんと、まさかの…今シーズン、2度目のインフルエンザか!?

私はなんとか、気合で乗り切りたいと思います!!

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 位、丁寧な暮らし 位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2014-03-19 18:36 | DIARY | Comments(3)
a0202269_15405470.jpg
ばぁばが、2泊3日で遊びにきてくれ、東京&横浜観光をしました。
(関東暮らしも5年ですが、まだまだ知らないところばかり…汗)

たくさん遊んでもらい、終始大興奮だった、coco。
今朝起きたら、40.0度の熱が…どうやら疲れがたまったようです。
でもばぁばも私たちも、とっても楽しめた3日間でした。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 18位、丁寧な暮らし 15位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2014-03-18 15:47 | DIARY | Comments(1)
a0202269_743371.jpg
東北大震災の前夜、2590gと少し小さな娘が誕生しました。
あれから、早3年。

今ではおしゃべりも上手になり、毎日走ったり、ストライダーをしたり。
風邪をひいたのも、産まれてから2回だけ。
無事に3歳の誕生日を、迎えることができました。
a0202269_744421.jpg
週末、家族でささやかな、誕生日Partyを。
苺が大好きなcocoのため、今年は苺たっぷりのタルトを。

娘が誕生し、今まで知らなかった世界や、感情が芽生えました。
私たち夫婦のもとにきてくれて、本当にありがとう♪♪

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 18位、丁寧な暮らし 17位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]