<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0202269_2222119.jpg
【お知らせ】
ロフト×カメラ日和 「こども写真コンテスト」にて入賞。
11月22日にオープンした「グランツリー武蔵小杉」3階ロフト内にて、展示されています。(~11月30日まで)
入賞作品は「しゃぼん玉に囲まれて」という作品です。私も見に行く予定です♪♪

エキサイトブログをされている方は、ご存知の方も多いかと思いますが…
今週のピックアップブロガー」というコーナーで、ブログを紹介していただきました。

エキサイトブログを始めて3年になりますが、憧れのコーナーで取り上げていただき、
本当に感謝と、驚きの気持ちでいっぱいです。
a0202269_2229222.jpg
温かいコメントを残してくださったり、応援クリックを押してくださるおかげで、
3日坊主の私が、ブログを続けることができました。

ブログというツールを通して、たくさんの方々と出会えたこと、本当にうれしく思っております。
これからもかわらず、どうぞよろしくお願いします。

 プロフィール画像下のマイクマークをクリックしていただくと、インタビューへ飛ぶようになっています。
コチラからでも、ご覧いただけます。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 37位、丁寧な暮らし 28位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2014-11-25 22:34 | NEWS | Comments(5)
a0202269_0214285.jpg
【お知らせ】
ロフト×カメラ日和 「こども写真コンテスト」にて入賞。
11月22日にオープンする「グランツリー武蔵小杉」3階ロフト内にて、展示されることになりました。(~11月30日まで)
入賞作品は「しゃぼん玉に囲まれて」という作品です。私も見に行く予定です♪♪

この季節になるとよく作るのが、林檎とレーズンパイ。
林檎のフィリングを使わず、冷凍パイシートに、
スライスしただけの林檎とレーズンをのせた、とってもお手軽なもの。
a0202269_024524.jpg
cocoも大好きなスイーツなので、
「今日のお菓子はパイだよ~」と言うと、とっても喜んでくれます。
他にも作ってみたい、林檎レシピいろいろ…私の食欲の秋は、まだまだ続く予感。

明日から、3連休ですね。我が家もちょっとした旅行へ…
みなさんも素敵な週末を~♪♪

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 37位、丁寧な暮らし 26位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_22204572.jpg
ロフト×カメラ日和 「こども写真コンテスト」にて入賞。

11月22日にオープンする「グランツリー武蔵小杉」、3階ロフト内にて、
展示されることになりました。(~11月30日まで)
(入賞作品は↑↑ではなく、「しゃぼん玉に囲まれて」という作品です。)

このような機会を頂き、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
私も来週、見に行ってみようと思います♪♪

 私が撮影に使用したのは、↓↓コチラのタイプです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 32位、丁寧な暮らし 26位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2014-11-20 22:17 | NEWS | Comments(4)
a0202269_8223021.jpg
昨年からやってきた、アウトドアという趣味。
これにより、大きな物が増えるようになりました。
(どうやって収納してますか?という、ご質問を頂くことが増えたので、改めて。)

我が家は2LDK+WC、63平米の賃貸マンション住まいです。
(LDKの空間を広く使いたいので、実際にはLDK+寝室+WCという使い方をしています。)
キャンプ用品やゴルフ、スノーボード(夫婦の趣味)、お雛様、水、扇風機etc…は、
全てWCに、収納するようにしています。
a0202269_827147.jpg
WC右手にホームセンターで購入した、スチールラックを設置し、
置く物に合わせて、それぞれの高さを決めました。
下段には寝袋やテント、中段は椅子やシート、上段はBBQ用品や小物。
(一番上段の箱には、cocoのお雛様を収納しています)

キャンプに行く際は、棚に置いてある物一式を持って行くので、
積み忘れる心配もなく、また主人やcocoでも、物のある場所が分かりやすいようです。
a0202269_841104.jpg
アウトドアで使用しているキッチングッズは、日常でも使用するようにしています。
アウトドア料理、キャンプが好きすぎて…
先日、初級バーベキューインストラクターという資格を取得しました。

正直、この資格を持っているからといって、どうってことはないのですが…汗。
自分のBBQの知識を深め、また家族でより楽しく楽しむためにと思い、取得しました。
年内、あと1回行けたらいいなぁ~♪♪

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 31位、丁寧な暮らし 25位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2014-11-18 08:52 | NEWS | Comments(4)
a0202269_841145.jpg
先日、1泊2日で北軽井沢スウィートグラスへ行ってきました。
前回は春、(といっても、雪が残っていましたが…)でしたが、今回は秋の軽井沢。

それも満を持しての、第1回テント泊です。
スウィートグラスは高規格キャンプ場なので、初心者でも安心して泊まれます。
a0202269_891499.jpg
ひんやりとした空気の中、紅葉を楽しみながらの設営。
試し張りをしていたので、前回以上にささっと設営。

スウィートグラスには、子供の遊び場もたくさんあるので、
さっそくみんなで、広い敷地内を探検です♪♪
a0202269_8114764.jpg
童心に返ることのできる、大きな黒板があり、みんなで落書きをしたり、
とっても大きな、ハイジのブランコがあったり。

いっぱい遊んで、いっぱい動いた後は、ご飯の時間。
今回は時間もいっぱいあるので、スモーク料理も楽しんで。
a0202269_8142973.jpg
cocoを寝かした後は、大人の時間。
焚き火をしながら、ホットワイン&スモーク料理♪♪

北軽井沢の夜はマイナスまで、冷え込みますが、その分空気も、とっても綺麗。
アウトドア歴1年ですが、家族でどっぷりはまってます。笑

 我が家がスモークに使用しているのは、↓↓コチラのものです。

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!
いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 33位、丁寧な暮らし 28位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_8313786.jpg
先日、大学時代からの友人の赤ちゃんを見に、コチラへ。
その時に、とっても素敵な、バースデープレゼントをもらいました。

バリバリと働く彼女は、ママになっても素敵で…
彼女らしい、センス溢れるプレゼントに、驚きと感動♪♪
a0202269_8355688.jpg
昔からの友人が、結婚し、ママになり…
立場や環境がかわっても、変わらず付き合える関係、これからも大切にしてきたいです。

赤ちゃんが大好きなcocoは、控えめに赤ちゃんをよしよし。
可愛いケーキは、食べるのがもったいなくて…しばらく飾って、胃袋へとおさまりました♪

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 44位、丁寧な暮らし 35位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_9183859.jpg
先々週のことですが…我が家に新たにやってきた、
アウトドアグッズを試すため、テント&タープOKの公園へ。

1年ほど考えて、夫婦で何度もSHOPへ足を運び…
娘も3歳になり、もう大丈夫だろうということで、テントを購入しました。
a0202269_9213122.jpg
大好きなアウトドアショップ、snow peakの、Landbreeze Pro.4
ショップのお姉さんにも相談に乗ってもらい、悩みに悩んで、↑コレに決定。

初めての設営でしたが、主人と二人でしたこともあり、
サクサクと組み立てることができ、20分もかからずに完成★
a0202269_926193.jpg
その後、主人は火おこし、炭つくりに入り、
私はcocoと一緒に、お昼ご飯の準備&テーブルセッティング。

デイキャンプもこの1年、何度もしてきたので、だいぶ段取りよくできるように。
a0202269_929394.jpg
今回の目的は、テントの設営だったので、お昼は簡単に。
キャンプの定番、ポークカレーです。
ご飯はもちろん、飯盒炊爨で。(飯盒はいつも主人の担当)

お腹いっぱいになったら、テントでゴロゴロ~♪
実は週末、実際にテント泊デビューをしました。そのお話はまた改めて。

 私が使用しているのは、↓↓コチラと同じものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 44位、丁寧な暮らし 34位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_2273611.jpg
私の誕生日プレゼント…それはアウトドアテーブルです。笑

家族でキャンプという趣味が増えてから、1年になりますが…
実は我が家、まだテーブルがなかったんです。
なかなか気に入るものと出会えず、妥協もできず…かれこれ1年。
a0202269_22105674.jpg
そんな中、とある雑誌でcastelmerlinoに出会いました。
それもハイ&ロースタイルが可能な、2wayタイプのオリジナルテーブル

キャンプやアウトドアではもちろんですが、
子供たちが遊びに来た際に、PARTYテーブルとしても、使えるサイズです♪♪
今週末もキャンプ予定ですが…お天気がどうなるかなぁ?

 私が使用しているのは、↓↓コチラと同じものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 48位、丁寧な暮らし 33位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_22224550.jpg
先日ついに、30歳の誕生日を迎えました。
主人と娘がサプライズで、花束のプレゼントを…
二人で仲良く、お花を選んでくれたそうで、もう嬉しくて、嬉しくて…♪♪

娘の幼稚園も無事決まり、今後は少し手が離れるので…
家族の時間を大切にしながら、前向きにチャレンジしていきたいなぁ★

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 48位、丁寧な暮らし 33位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]