<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0202269_8162376.jpg
この時にも書きましたが、賃貸マンション住まいなので、収納には限界があります。
しかしながら、キャンプやボードなど道具の嵩張る趣味のある我が家。

大物道具に関しては、WCに全て収納してますが、
小物は籠に収納したり、キッチンでも日常に使える道具を選ぶようにしています。
a0202269_8232931.jpg
例えばこの上段左端の籠ですが、ランタンやLEDライトなどの明かりグッズ、
左から3番目の籠には、キャンプで使用するコーヒーグッズを入れています。

キャンプの際積み忘れのないよう、用途の同じ道具はまとめて収納するようにしています。
できるだけ家族でモノの定位置を共有すると、家事も楽になりますよね♪♪

 ↓↓こんな籠もいろいろな用途に使えそうですね。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 35位、丁寧な暮らし 25位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-01-29 08:37 | HOUSE | Comments(1)
a0202269_8302673.jpg
我が家の定番でもある、牛スネ肉のビーフシチュー。
ありがたいことに、COOKPADのつくレポは680件を超え…

煮込むのに時間はかかりますが、ワインのおかげで本格的な味に。
作り方はコチラです→★★★
a0202269_8343170.jpg
ビーフシチューが余った翌日は、パスタソースにしたり、オムライスのソースにしたり。
お肉は当日に無くなってしまいますが、ソースだけでも絶品です。

いつものオムライスだけど、ケチャップからビーフシチューになるだけで、
なんだか少しテンションが上がります!笑

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!
いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 36位、丁寧な暮らし 25位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-01-27 08:42 | FOOD | Comments(8)
a0202269_2119380.jpg
昨日は友人宅にお呼ばれして、新年会を行いました。
本当に素敵で、ライフスタイルも憧れのご家族♪
子供たちもとっても仲良しなので、会うなりはしゃぐはしゃぐ…

友人の旦那様が多肉好きということもあり、
我が家の多肉を株分けし、寄せ植えをプレゼントしました。
(手前のブリキの容器は、キャンドゥで100円で購入したものです)
a0202269_21241984.jpg
あまりに楽しくて、飲んで、飲んで、笑って…
最後は旦那様の美味しいコーヒーと、持って行ったケーキで♪♪

子供たちは0歳の頃から遊び、一緒に成長したといっても過言ではなく。
こうやって家族ぐるみでお付き合いできるというのは…本当に、本当にありがたいことです。

 ↓↓こんな寄せ植えも憧れます♪作ってみようかな…

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 36位、丁寧な暮らし 23位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-01-25 21:35 | DIARY | Comments(1)
a0202269_831731.jpg
先日友人から内祝いに、とっても可愛いマカロンをいただきました。
それも上品で美味しい、ベルグの4月♪♪

通常のマカロンと比べると、コロンとしてて、丸々とした形。
いろいろなお味が入ってました。
a0202269_8361086.jpg
なかなか自宅用に、ケーキ屋さんの焼き菓子を買うことがないので、
こうやって頂けると嬉しいですね。

生憎、今日も朝から肌寒く、雨模様の関東地方。(昨日は雪も…)
こういう時は、家の中で甘いものに限りますね。

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 26位、丁寧な暮らし 22位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_7252384.jpg
先日、リビングのスピーカーを買い換えました。
以前使っていたものは、主人が大学生の頃から使用していたもので、音割れもひどく…

半年くらい前から、電気屋さんやアウトレット、音響shopを主人と周り、
いろいろと検討した結果、BOSEに♪♪
a0202269_7294210.jpg
音質&デザインが気に入ったのはもちろんですが、
それ以上に決めてとなったのは、持ち運び可能なBluetoothであること。

趣味がキャンプなので、キャンプ場にも難なく持っていけるサイズ、
また、外でも使用できるというのがポイントでした。
a0202269_7353494.jpg
年始に買い換えたもの、その2は…亀吉の水槽。
以前はコチラの水槽で育てていましたが、ちょっと手狭な感じで…

今回はろ過装置や、ヒーターもついているので、しっかりしたお家になりました。
我が家にきて1年半。すくすくと成長しております。

 我が家はBOSE ショップで購入しましたが…↓↓コチラと同じものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 26位、丁寧な暮らし 22位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-01-20 07:42 | DIARY | Comments(1)
a0202269_17151363.jpg
週末、同じマンションに住んでいるママ友を招いて、
我が家で新年会を行いました。

パパたちは用事があったり、仕事があったりと多忙だったため、
ママ&キッズたちだけで♪♪
a0202269_17164143.jpg
気兼ねなく食べれるよう、手巻き寿司に。
お友達が美味しいシャンパンを持ってきてくれたので、お昼から乾杯~♪♪

子供が小さいうちは、オシャレなレストランや、夜の外出が難しいので、
その分、お家で楽しもうという新年会。
年齢も環境も違いますが、そんな中で素敵なお友達と知り合えたことに感謝です。

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 26位、丁寧な暮らし 22位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-01-19 17:25 | PARTY | Comments(1)
a0202269_22344423.jpg
本来であれば、12月中に仕込まねばならない球根。

ベランダでスタンバイしていたものの、年末までに植え込むことができず、
慌てて先日、cocoと一緒に植え込みました。
a0202269_22401498.jpg
ヒヤシンスにムスカリ、チューリップ。
いつもの球根に+20球ほど植え込みました。

今年は植え付けが遅かったので、芽が出てくれるのか少し不安ですが、
植物の生命力を信じて、春を待つことにしましょう♪♪

 ↓↓コチラと同じ球根も植えつけました。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 31位、丁寧な暮らし 26位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-01-16 22:46 | GREEN | Comments(1)
a0202269_7411368.jpg
先日SALEをしていたので、久しぶりにcocoとミスタードーナツに立ち寄りました。
色々新しいドーナツも発売されていましたが、やっぱり定番のモノ。

甘いものと一緒に飲むのは、温かなカプチーノ。
我が家は1年ほど前から、デロンギのエスプレッソマシーンを愛用しています。
a0202269_7455039.jpg
なかなかお店で出していただくような、キメの細かなカプチーノには遠く…
You Tubeのカプチーノ動画をお手本に、ただいま練習中です。

お気に入りのカップに入れて飲む1杯、心身ともにリラックスできますね♪♪
寒い季節、やっぱり甘いものは欠かせません。


 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 31位、丁寧な暮らし 26位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_21382157.jpg
先日、とても素敵なパッケージのオリーブオイルをいただきました。
箱入りのため、贈り物にも喜ばれること間違いなし。
その名も、プルネーティ兄弟のEXバージンオリーブオイル

キャップを外すと、すぐにフレッシュな香りが…
我が家で使っているスーパーのオリーブオイルとは、明らかに香りが違います!!
a0202269_21424331.jpg
力強い風味を持つこのオリーブオイルを使用し、
まずは我が家の定番、牛肉ときのこたっぷりのオイルパスタに。
少しスパイシーなオイルなので、牛肉との相性も抜群♪

今回は加熱しましたが、このフレッシュは香りをいかすよう、マリネもオススメです。
イタリアンの幅が広がる、そんな素敵なオイルです。
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

 私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 25位、丁寧な暮らし 22位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-01-14 21:49 | TRY | Comments(1)
a0202269_20264883.jpg
クリスマスプレゼントのお願いは、「水色の自転車」。
いろいろ検討はしたものの…結局、私の自転車と同じLOUIS GARNEAUに。

16インチということもあり、跨るとまだつま先程度しか地面に着かなかったため、
もっと下げることのできるサドルに、付け替えていただきました。
a0202269_20343328.jpg
さっそくこの週末、家族で公園へと繰り出しました。
まずはブレーキに、ちょこちょこ歩きの練習。
ストライダーに慣れていたものの、それでもやっぱり駒なし自転車は怖いよう。

ゆっくりゆっくり…cocoのペースで、これからも練習しよう。
もう少し暖かくなり、みんなでサイクリングに行けたらいいなぁ♪♪

 cocoが使用しているのは、↓↓コチラと同じタイプのものです。

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!
いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、おうちごはん 24位、丁寧な暮らし 22位です♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
料理ブログ、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]