<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0202269_10291156.jpg
私の撮影した写真を、大好きなサイトCAMP HACKにて掲載していただきました。
(ヘッダーの銀杏の上のデイキャンプ、スキレット料理)

大好きなキャンプでの写真をこのように取り上げていただけたこと、
嬉しく思っております。ありがとうございます♪♪
a0202269_10354615.jpg
CAMP HACKというサイトは入門~上級者向けにイロイロと載っているので、
これからキャンプしたいなぁという方、ぜひチェックしてみてください。
(過去の受賞や掲載はコチラから)

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
銀杏の絨毯でデイキャンプ @東京・小金井公園
雪中キャンプ-2 @群馬・北軽井沢スウィートグラス

私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 2位、丁寧な暮らし 27位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-10-30 10:41 | NEWS | Comments(4)
a0202269_10212575.jpg
昨日また1つ年を重ねました。
たくさんのお祝いコメント、LINEメッセージありがとうございます♪♪

普段は仕事が忙しく帰りの遅い主人ですが、
昨日は早く帰ってきてくれ、家族で誕生日PARTYをすることに。
a0202269_1026337.jpg
子連れだとなかなかオシャレなお店に行けないので、
お家で少しだけレストラン気分を。

ポテトグラタンに野菜スープ、牛肉とナス、舞茸のソテー。
バースデーケーキはお店にお願いして。
a0202269_10263145.jpg
私の趣味思考を知り尽くした主人&cocoからサプライズプレゼントが。
飾っても可愛い量りに、キッチンタイマー。

二人で相談して、キッチングッズにしてくれたよう。
ベッドの下にこそっとプレゼントを隠していたのも可愛らしくて…♪♪
a0202269_10271135.jpg
30歳は嬉しいコトも辛いコトもたくさんありました。
31歳は穏やかに、家族でより幸せを感じることのできる年でありますように。

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
castelmerlino
Birthday party

私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 2位、丁寧な暮らし 26位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_1245390.jpg
週末、家族でキャンプに行ってきました。
リサーチ担当の私が選んだのは、滋賀にあるグリム冒険の森キャンプ場

敷地内にはコテージやキャンプサイト、ペットサイトなどの区画がありました。
そんな中、今回予約したのはフリーオートキャンプサイト
a0202269_12553897.jpg
グリム冒険の森キャンプ場とは…(HPより)
神秘に満ちた山間の中でゆっくりと休日を過ごし、
自然を生かした森の学校(木工)やリース作りなど様々な体験と遊びを楽しんでください。
a0202269_1314862.jpg
敷地内には木工体験工房GRIMMがあり、
工作好きのcocoは、テント設営後さっそく駆けて行きました。

cocoは森のテーブルを、パパはネームプレート作りを。私はちょこっとお手伝い…
どんぐりや松ぼっくり、木の実を使って作成。
a0202269_1361964.jpg
完成した森のテーブルは、さっそくキャンプテーブルに飾って。

工作後は夕食作りに取り掛かります。
メニューはパパと相談して松茸ご飯に秋刀魚の塩焼き、豚汁。
キャンプ料理は洋食が定番ですが、今回は和食にTRY!!
a0202269_13134048.jpg
あまりに夢中で食べたので、写真はありませんが…本当に美味しかったです。
外で食べるご飯はやっぱり、3割増しの美味しさ。
今回のキャンプは写真もたくさん。続きはまた…♪♪

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
5家族合同キャンプ @神奈川・相模湖プレジャーフォレスト
公園デイキャンプ @東京・野川公園

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 2位、丁寧な暮らし 23位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_1871015.jpg
パパがお仕事のとある日…cocoと神戸にある六甲山牧場へ行ってきました。
私は10年ぶりの六甲山牧場。

広いまきば広場に放牧されている羊たち。
ムシャムシャ…とってもおとなしく、背中を触らせてくれます。
a0202269_1812980.jpg
そんな可愛い羊さんの毛を使ってつくる、ウールクラフト作り
工作が大好きなcocoは、夢中で作ってました。

※私たちが訪れた時は白いノーマルの羊さんでしたが、
11月7日、8日は黒色と茶色のマスコット人形が作れるようです。
a0202269_1816335.jpg
その後はバター作り体験へ。
生クリームをフリフリ、フリフリ…cocoは早々にギブアップ。涙

できたてのバターは本当に美味しくて、クラッカーにつけて二人でペロッと完食。
a0202269_18221662.jpg
いろいろな動物がおり、体験もできるので、子連れにオススメの場所♪
ただ…山の上で寒いので、これからの季節は防寒対策が必要です。

cocoもとっても楽しかったようなので、今度はパパも一緒に3人で行こうね。

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
the Farm universal @大阪・茨木
・フルーツ・フラワーパーク @兵庫・神戸

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 3位、丁寧な暮らし 25位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_957027.jpg
日用品の中にいくつかお気に入りのモノがあります。
そのうちの1つが、towerのエコホルダー

towerシリーズはシンプルなデザインに、機能的な美しさを兼ね備えており、
使い勝手も良く、我が家でも大活躍。
a0202269_101320.jpg
流しに三角コーナーを置くのが昔からどうも苦手で…
これなら使う時にだけポリ袋をひっかけて、調理が終わるとすぐ縛ってポイっ。

エコホルダーとしてだけではなく、
ペットボトルや牛乳パックを逆さまにして、乾燥させる時にも使用しています。
a0202269_103588.jpg
使用しない時には、畳んでキッチンの隅っこへ。
ホワイトでシンプルなので、出しておいても違和感がありません。

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
我が家のゴミ箱事情とREDECKER
Murchison-Hume

私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 3位、丁寧な暮らし 35位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-10-23 10:04 | HOUSE | Comments(3)
a0202269_1052772.jpg
先日素敵なご縁があり、ハロウィンにぴったりのお菓子をお試しさせていただきました。
ANDERSENのハロウィンクッキーアソートセット

とっても可愛らしくて、箱を開けた瞬間おもわず笑顔に♪♪
a0202269_1056236.jpg
ハロウィンクッキーアソートとは…(HPより)
一枚一枚ていねいに仕上げたハロウィン限定のクッキー。

ハロウィンにちなんだ、おばけとかぼちゃ、クロネコをかたどったかわいいクッキー達は、
パーティでのプレゼントにもおすすめ。
a0202269_10582197.jpg
あまりの可愛らしさに、食べるのに躊躇してしまいましたが…
サクサク、ホロホロ、とっても美味しいクッキーでした。
おもたせにも喜ばれること間違いなし!!素敵なお試し、ありがとうございます♪

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
・アンデルセン 母の日の贈り物
ANDERSEN カミロ農園シリーズ
アンデルセン クラブファンサイト参加中

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 3位、丁寧な暮らし 33位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-10-22 11:04 | TRY | Comments(3)
a0202269_858212.jpg
なっぷフォトコンテスト2015 Summerにて、特別賞をいただきました。
タイトル「新緑の中で…」

友人と一緒に過ごした、この時のデイキャンプで撮影したもの。
大好きなキャンプ写真での入賞、本当に嬉しく思います。
a0202269_951999.jpg
カメラ女子になって4年。No Camera No Life.
誰かの大切な一瞬を切り取る、そんなフォトグラファーになりたい。

今週末も家族でキャンプです。三脚持って行かなくっちゃ♪♪
(過去の受賞&掲載はコチラです。)

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 掲載
整理収納アドバイザー3級

私が使用しているのは、↓↓コチラと同じものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 3位、丁寧な暮らし 32位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
by tomomonn1028 | 2015-10-21 09:16 | NEWS | Comments(2)
a0202269_11463345.jpg
少し前の話になりますが…カフェ雑誌にもよく掲載されている、
studio D.へcocoと行ってきました。

正直「ココにっ!?」とびっくりする雑居ビルの中に、そのカフェはありました。
a0202269_11502196.jpg
ドアを開けると、そこはオシャレな空間♪♪
素敵なインテリアに観葉植物たち…どこを切り取っても、絵になります。

キッズメニューもあるので、子連れ利用にも安心。
メニュー表が塗り絵になっており、そんな心遣いもありがたいです。
a0202269_11581118.jpg
cocoはスマイルポテトの可愛い、キッズカレープレート。
骨付き肉が好きなので、大喜びでがぶりつき…
私も1口味見をさせてもらいましたが、辛さは控えめだけどしっかりした風味のカレーです。
a0202269_121660.jpg
私は新鮮なサラダとスープのついた、ドリアのプレートを。
スキレットで提供されるので、最後までアツアツ。

本当に居心地が良くって、私もcocoも大好きな空間になりました。
今度は家族で行ってみたいカフェです♪♪

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
STARBUCKS @東京・二子玉川公園
・山のレストラン @栃木・日光

私が使用しているのは、↓↓コチラのものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 2位、丁寧な暮らし 26位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_107138.jpg
関西に戻ってきて初めてデイキャンプに行ってきました。
ネットでリサーチした結果、最初に選んだのは芦屋市総合運動公園

広い敷地内にはフットサルコートやバーベキュー広場、遊具広場etc…
それに海沿いの公園なので、海で遊ぶこともできます。
a0202269_10162887.jpg
この日のお昼ご飯は、初TRYのピザに春雨スープ。
市販のピザ生地にソースを塗って、しめじ、ベーコン、コーンにチーズをトッピング。

ダッチオーブンの蓋を利用して焼いたのですが、思いのほか火力が強くて…
生地がちょっぴり焦げてしまいましたが。汗
a0202269_1020569.jpg
おなかが満たされた後は遊具広場で遊んだり、砂浜を駆け回ったり。
子供にも大人にも人気な公園のようで、
みなさん思い思いに素敵な休日を過ごされてました。

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
公園デイキャンプ @東京・野川公園
MORIPARK Outdoor Village @東京・昭島

我が家は店舗で購入しましたが…使用しているのは、↓↓コチラと同じものです。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 1位、丁寧な暮らし 23位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]
a0202269_22532358.jpg
先日神戸の六甲にある、Bonbom ROCKett へ行ってきました。
2013年11月22日にOPENした、バターサンドの専門店。

六花亭のバターサンドが大好物だった私は、行く前から興味津々。
a0202269_2334922.jpg
Bonbom ROCKettとは…(HPより)
様々なフレーバーのクリームをサブレでサンドしたバターサンドを、
常時20種こつこつと手作りしてお待ちしております。

そのとおりオシャレな店内には甘い香りが立ち込め、おもわずショーケースの美しさに釘付けに。
今回は悩みに悩んで、1番人気のピスタチオとストロベリーを。
a0202269_2381253.jpg
cocoのお土産には食べるのがもったいないCUTEなサブレ。
サクサクサブレと濃厚バタークリームは絶妙なバランス。さりげない焼印も…♪♪
ラッピングも素敵なので、プレゼントにもぴったりです。

過去記事から、何か暮らしの参考になれば…
はなれ家 @兵庫・神戸
・ベッカライ徳太朗 @神奈川・たまプラーザ

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで、フォトスタイリング 1位、丁寧な暮らし 28位です♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
フォトスタイリング、丁寧な暮らしのランキングに参加していますので、ポチっとしていただけるとと嬉しいです。

[PR]