a0202269_2394889.jpg
ココが寝静まった後は、大人の時間♪

旦那さんとお茶を飲みながら、ゆっくりおしゃべりしたり、
読書をしたり、お菓子を作ったり~♥(´∀`*)
a0202269_23124343.jpg
そこで昨夜は初めて、ベーグル作りにTRY★
我が家にはHBがないので、パンは手捏ねが基本!!

少しのイーストでゆっくり発酵パン
—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

高橋 雅子 / PARCO出版


↑この本と出会ったおかげで、
パン作り初心者の私でも、自宅で楽しめますっ(*'ー'*)

a0202269_232120100.jpg
自家製バジルペーストをベースに、ささみやお野菜をサンドして♪♪
まだまだ、ツルピカさんには遠いなぁ…

これからは、ちょこちょことパンも練習しましょ★(´艸`*)

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ27位、ナチュラルライフ27位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
# by tomomonn1028 | 2011-09-09 23:28 | FOOD | Comments(1)
a0202269_13302770.jpg
昨日は徒歩10分の所に住む、友人を招いてのランチ会♪

フランスで同じ学生寮に住んでいたこともあり、
気兼ねなく、一緒に過ごせる友達っ(*'ー'*)
a0202269_1333177.jpg
昨日はココが泣きだしてしまい、
残念ながら、料理写真の撮影は断念…(・ω・´;)

でも、昨日の残り物でお昼ごはんにしたので、改めてパチリ~っ!!
(前菜やスープは昨日食べきっちゃったので、スタイリングはちょっと違います。)
a0202269_1339679.jpg
今回のテーマはビストロだったので、ストウブ鍋を使った料理に★
ブロ友はるひちゃんの塩豚の蒸し煮が、ず~っと気になってて…

とっても簡単なのに美味しかったよ~♥(´∀`*)
それに、事前に仕込めるのも嬉しいっ!!ありがとねっ♪

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ54位、ナチュラルライフ26位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
# by tomomonn1028 | 2011-09-08 13:49 | PARTY | Comments(2)
a0202269_10112186.jpg
大好きなピエールを飾って♥
今日は、フランス留学時代の友人と、我が家でランチ会♪(´艸`*)

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ43位、ナチュラルライフ30位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
# by tomomonn1028 | 2011-09-07 10:15 | GREEN | Comments(1)
a0202269_11525489.jpg
ブルーベリージャムが無くなってしまったので、
昨夜はみかんジャム作り~♪(´艸`*)

自分で作るジャムは甘さも調節できるし、
やっぱり何より、コトコトと煮る工程が大好きっ♥(´∀`*)
a0202269_11571363.jpg
バジルペーストも冷蔵庫に眠っているので、
マカロニと和えて、マカロニサラダっっ♪

Cpicon ブルーベリージャム
Cpicon バジルペースト

明日は近所に住む友達が、ランチをしにきてくれるので、
いろいろと仕込みをしておかなくっちゃ(*'ー'*)

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ286位、ナチュラルライフ38位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
# by tomomonn1028 | 2011-09-06 12:05 | FOOD | Comments(1)
a0202269_22103710.jpg
先日作ったミートソースを使って、
思わず、にっこりしちゃうオムレツ作り♪

今回はたっぷり作った、鶏ミンチdeミートソースをIN(´艸`*)
a0202269_22113096.jpg
朝からにっこり♪ミートソースdeオムレツ 1人分

■材料
 ミートソース…お玉1杯分
 ●卵…2コ
 ●牛乳…2分の1カップ
 ●マヨネーズ…大さじ1
 ●黒こしょう…少々
 オリーブオイル…適量

■作り方
 1)
 ミートソースを電子レンジで温めておく。 
 2)
 ボールに●を入れて、空気を含ませるように、ふんわりと泡だて器でかき混ぜる。
 3)
 オリーブオイルをひいてよく熱したフライパンに、卵液を流し込み、
 中央にミートソースをのせる。
 4)
 周りが固まってきたら、ミートソースを包むように卵を巻き、
 ふわふわに仕上げるために火を止める。
 5)
 フライパンを傾けながら、慎重にお皿に盛りつける。
 最後にケッチャップでにっこり顔をを書いたら完成★

※半熟のとろとろオムレツが好きなので、卵の周囲が固まってきたら、
 火を止めて予熱を利用して作ります♪♪
a0202269_222121100.jpg
工程写真付きでレシピをUPしています♪
Cpicon 朝からにっこり♪ミートソースdeオムレツ

********************

先日スタミナレシピコンテストにて、「子供が喜ぶ♪卵でくるっとオムカレー」が、
1次選考を通過したとの連絡をいただきました。
a0202269_10244292.jpg
残念ながら、最終選考の会場へ行くことが難しく、
辞退させていただきましたが、
このような機会を与えてくださり、本当にありがたく思います★(・ω・´;)

Cpicon 子供が喜ぶ♪卵でくるっとオムカレー

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ312位、ナチュラルライフ38位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
# by tomomonn1028 | 2011-09-05 22:32 | FOOD | Comments(0)
a0202269_8415424.jpg
(Le Creuset ランカンダムール)
我が家の定番、鶏ひき肉を使ったミートソース。
牛よりもあっさりとしていて、アレンジしやすいのでオススメ~♪(´艸`*)

Cpicon 【我が家の定番】鶏ミンチdeミートソース

もちろん、ノーマルなミートソースだって作ります!!
a0202269_8475195.jpg
こちらは赤ワインを加えて、本格的なミートソース♥(´∀`*)
Cpicon 【我が家の定番】ミートソース

どちらもココがお昼寝中に、コトコト煮込んで仕込めるので楽チン☆

********************

「作ったよ~♪♪」とコメントやメールを下さるみなさん。
いつもありがとぅございます(・ω・´;)
不定期ではありますが、ちょっとここでつくレポ紹介★

鶏のミートソースでパスタを作ってくださったkitty_m3さん
レポ&コメントありがとぅ!!いつも美味しそうなイタリアンに釘付けっ♪

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ66位、ナチュラルライフ40位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
# by tomomonn1028 | 2011-09-02 09:03 | FOOD | Comments(3)