a0202269_1463212.jpg
ゆっくり起きた朝は、フレンチトーストでスタート★

食パンを使っているので、すぐにできちゃうし、
何より朝から、と~っても幸せな気分♥(´∀`*)ふふっ♪
a0202269_141631100.jpg
食パンdeフレンチトースト 2人分

■材料
 食パン(5枚切)…2枚
 ●卵…1コ
 ●牛乳…2分の1カップ
 ●砂糖…大さじ1
 ●バニラビーンズエッセンス…少々
 バター…10g
 メイプルシロップ…お好みで

■作り方
 1)
 ●をボールに入れ、泡だて器でよく混ぜ、卵液を作っておく。
 2)
 食パンは食べやすいサイズにカットし、平らなバットに並べる。
 3)
 食パンの上から卵液を流しいれ、食パンがひたひたになるくらい漬け込む。
 ※たまにひっくり返し、20分は漬け込んで下さい☆
 4)
 バターをフライパンに溶かし、弱火で両面をこんがりと焼くけば完成★
 お好みでメイプルシロップやシナモンを振りかけて、温かいうちに♪
a0202269_1417931.jpg
食パンだけではなく、もちろんバゲットでも◎
バゲットは卵液がしみにくいので、前日の夜仕込んでおけば、
朝はとっても楽チンっっ★(´艸`*)

工程写真付きでレシピをUPしています♪
Cpicon 食パンdeフレンチトースト

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ55位、ナチュラルライフ59位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
# by tomomonn1028 | 2011-08-21 14:22 | FOOD | Comments(1)
a0202269_953279.jpg
先日収穫した、自家製バジルを使って、バジルペーストを★
これを作るのが、毎年私の楽しみ♪♪
今年のバジルは状態も香りも良くって、嬉しい仕上がりに~(´艸`*)
a0202269_9172875.jpg
バジルペースト (出来上がり300~350ml)


■材料
 フレッシュバジル…180g(葉のみ)
 くるみ…40g
 ●にんにく…2カケ
 ●塩…小さじ2分の1
 ●オリーブオイル…150cc

■作り方
 1)
 バジルは茎から葉っぱを取り、よく洗って水気をとっておく。
 2)
 くるみはフライパンでローストする。
 ※くるみ以外にも松の実やピーナッツでも美味しいです♪
 3)
 フードプロセッサーにバジル、くるみ、●を入れ撹拌する。
 ※バジルは一度に加えると撹拌しにくいので、数回に分けて加える。

 ※瓶に保存する場合、酸化による変色を防ぐため、
  表面にオリーブオイル(分量外)をたらし、膜を作ってください。

工程写真付きでレシピをUPしています♪
Cpicon 【我が家の定番】バジルペースト
今日のお昼はこれを使って、大好きなパスタにしよ~っと(*'ー'*)

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ114位、ナチュラルライフ91位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
# by tomomonn1028 | 2011-08-20 09:31 | FOOD | Comments(2)
a0202269_11224486.jpg
家族3人、車で関西の実家へ♪(´艸`*)

ココは従兄弟たちに会い、ずいぶんと刺激を受けたよう!!
私たちもいいリフレッシュになりました~♥(´∀`*)

*成長記録(5ヶ月9日)*
・マグマグを使って、赤ちゃん麦茶を飲む。
・お盆の暑さから、背中や頭にあせもができる。
・ママやパパの姿が見えないと、寝返りをしてキョロキョロ探す。
・指先が器用になり、布のボールをつかむことができる。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ84位、ナチュラルライフ118位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
# by tomomonn1028 | 2011-08-19 11:28 | FAMILY | Comments(1)

a0202269_18274680.jpg
今夜から、家族でちょっと旅へ♪♪

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ38位、ナチュラルライフ23位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
# by tomomonn1028 | 2011-08-12 18:30 | GO OUT | Comments(2)
a0202269_9125190.jpg
今年は嬉しいことに大豊作(*'ー'*)
ココが寝ている間に、ベランダでフレッシュバジルを収穫っ☆

今日はこれをたっぷり使って、
自家製バジルペーストを作りましょ~♪(´艸`*)

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ33位、ナチュラルライフ27位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
# by tomomonn1028 | 2011-08-11 09:19 | GREEN | Comments(5)
a0202269_14484950.jpg
ココが産まれて、今日で5ヶ月。

笑顔を見せてくれたり、口をへの字に曲げて悲しい顔をしたり、
キャッキャと笑ってくれたり…
a0202269_14512399.jpg
私たち夫婦に、たくさんの幸せをありがとぅ♥(´∀`*)
これからもココのペースで…
ゆっくりゆっくり成長していってね♪

*成長記録(5ヶ月)*
・そばに寄るとにっこりと嬉しそうにしてくれる。
・寝返りがすばやくなった。なんだか動きもダイナミックに!
・足を使って、ぐるぐるおもちゃで遊ぶようになる。
・声のボリュームがアップ。

いつも応援ポチありがとぅございます。
みなさんのおかげで現在、レシピブログ34位、ナチュラルライフ33位です♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
レシピブログ、ナチュラルライフのランキングに参加していますので、ポチっと押していただけるととうれしいです。

[PR]
# by tomomonn1028 | 2011-08-10 14:56 | FAMILY | Comments(0)